蕗味噌 2010-03-09

Posted at 10/03/09 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 母が撮った写真

ふきのとう
母から蕗味噌を作ったよ~~~って写真が届いたので載せます。
美味しそうな蕗!
山形県で採ったものをご近所さんから頂いたそうです。

私なら、天ぷらにします。

蕗味噌
好きな人にはたまらないでしょうけど・・・
私、苦いのは苦手・・・


facebookやっています

"蕗味噌 2010-03-09"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/03/09 20:39

見事なふきのとうで!
まだこちらでは出ていません!
蕗味噌とてんぷらどちらも苦味を味わうものですが・・・・
やっぱり天ぷらがいいのかな?でも蕗味噌も捨てがたいですが。
ばばちゃんさまの画像ピントもいいしみごとです。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/09 21:20

数日前の新聞に、こちらではツクシが出たと云う記事が掲載されてて
驚きました。 フキは、やはりテンプラが美味しいですね。 苦味が消え
美味しくなります。 蕗味噌は、少し苦手かも? でも熱々のご飯の上に
乗せて食べたら、美味しいのでしょう。 今日は冷たい雨が、降っていました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/10 06:38

>夢の旅人さん
こちらでは・・・どうなのかな?
もう出ていると思いますが・・・

蕗味噌も天ぷらも苦いですが、天ぷらの方が苦味が少し消えます。
春の味・・・食べてみようかな!
六斉市に出ていると思います。

綺麗に撮れているでしょ?!
だんだん上手になってきています。

>エンドウマメさん
土筆ですか・・・暖かい京都では出ているかも!ですね。それにしても早い!
マメさんも蕗味噌は苦手???ですね。
やっぱり天ぷらが美味しいです。
でも、春の味!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/03/10 09:13

お~~~ またしても綺麗なバナーに変わりましたね~
イイです イイです。

フキノトウはちょっと苦手かもしれない
ってか、苦手意識があってあまり食べないのかもしれません。 

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/10 21:13

今晩は~
載せて頂き有り難うネ。
自分ながら写真がうまく撮れた~・いい感じ

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/11 06:42

>新潟米販売おやじさん
雪割草のステキな写真が撮れたので変えてみました。
フォトギャラリーも見てね♪
http://www.uonoprint.com/photolog/

ふきのとうは私も苦手なんです・・・

>ばばちゃん
おはようございます。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
上手に撮れているよ♪
ありがとね(^^)/

コメント » 投稿者 セット at 2010/03/11 18:37

|_・。) ちら
おひさしぶりっ子ぉ♪
先日までとは打って変わって寒い日が続いてます。
一度暖かくなってからの寒さは身に応えまする。

おっ!w(゜O゜)w !フキノトウ♪
今年はまだ食べてないや。
私、フキノトウは味噌にしていただくのが大好き♪
それがあればお酒が何杯でも・・・。
あの苦味がなんともいえないのですよ。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/12 22:17

>セットさん
お久しぶりで~~~す♪
お元気でしたか?
暖かくなったかと思えば寒くなり・・・ほんと身体に応えますね。

w(▼o▼)wオオォォ!
蕗味噌ですか!
その苦味が苦手なんです・・・(ノ_・。)

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/03/15 02:34

おくさまさん、こんばんは~~

おくさまさんのお母さんが作って、写真も、お母さんなのですね!
凄いですね!

私は今年・・・ふきのとうの写真を撮らないうちに、終わりそうです・・・(^_^;)
ふきのとうは、私も苦手の一つです・・・(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/15 06:12

>いそべの若大将さん
おはようございます。
これは母の作品です。

w(▼o▼)wオオォォ!
若大将さんも苦手なんですか!
意外と苦手の人多いですね・・・

私もふきのとうの写真はまだ撮っていません。
果たして撮れるか・・・???

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2010/03/19 16:36

おくさま 久しぶり!
うちも毎年蕗味噌作るよ。でもやっぱり大人の味でどうも苦手なんです。
今年は出遅れたか?あまり良いふきのとうがないんだよね。私はあまり食べないのでOKなんですが、やっぱり季節のものなので、食卓にのらないとなぁ~って思ってます。
昨日、椿もち(最上屋さんの)が母から届きました。
今、黒糖の椿もちもあるんだね(笑)
久しぶりに食べて、おくさまの事思い出してたところです。
元気にしてますか?
こちらは桜のつぼみが膨らみはじめました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/19 22:51

>ぱんごんさん
お久しぶりっ!
お元気してました???
忙しいんだね!

ぱんごんちゃんとこも蕗味噌作るんだね!
苦いもんね・・・ちょっとだよね!
ふきのとうはやっぱり天ぷらが美味しいよ♪
子供は食べないけどさ・・・

椿餅!よかったね^^
黒糖の餅は知らなかったなぁ。
椿餅はあまり食べたこと無いんだよね。

こちらは梅の花が咲きました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より