頂き物です 2010-03-12

Posted at 10/03/12 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

梅酒ほか
いつもお世話になっているぽてちよさんから戴きました。

梅酒ほか
ぽんかん以外はご覧の通りです。

梅酒ほか
梅酒と梅酢はぽてちよさんの手作りです。
梅酢は黒酢を使って作ったそうです。
「酢」は血液をさらさらにする働きがあるそうで・・・
私も時々飲んでいます。

梅酒はブランデーを使ったそうです。

梅酒
早速梅酒を飲んでみました。
あまり甘くなく、いい味でした。
いつもホワイトリカーで作ったものしか飲んでいないのですが、ブランデーで作ったものはやはり味が違います。
美味しいです♪
しかし、お酒に弱いので、薄〜くして少ししか飲めません。

氷を浮かべてソーダ水で割りました。

ぽてちよさん、たくさんのものをありがとうございました。


facebookやっています

"頂き物です 2010-03-12"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/12 19:14

今晩は~
たくさんの贈り物嬉しいですね・
自分では作れない手作り・・感謝しながら飲んでね。
ぽてちよさんはマメですね~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/12 19:56

最近はアルコールが弱くなって・・・マメも、梅酒を炭酸水で割って
薄い目にして飲んでいます。 それも週に1回か2回(笑)だけです。
デコポンは、甘くて美味しいですね。 むくのが・・・苦手なんですけど。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/12 22:21

>ばばちゃん
こんばんは。
たくさん頂いちゃってどうしましょ!
とっても嬉しいです♪
梅酢は口当たりがよくて飲みやすいです。
私も今年は作ろうかな!
杏梅でも・・・できるよね。

>エンドウマメさん
マメさんもアルコールは弱いのですか!
飲めないのはいいような悪いような・・・
デコポンはオレンジのように甘かったです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/03/22 21:36

こんばんは

色々な頂き物良かったですね。
梅酒は知っていましたが、梅酢と言うのは初めてです。
体によさそう!(^_^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/23 06:44

>アガノさん
おはようございます。
お疲れ様でした!寝ずにお仕事なされていたのですから、ゆっくり休んでください。
義和さんにチューリップ、届けます。
いつもありがとうございます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より