カボチャはこうやって! 2010-03-14

Posted at 10/03/14 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

カボチャの煮物
家族が、カボチャを普通に煮ても食べてくれないので、鶏肉を一緒に煮ます。

材料はご覧のとおり。

カボチャの煮物
もちろん圧力鍋で!
味付けは酒・みりん・砂糖・醤油を適宜。

カボチャの煮物
鶏肉からでるダシでカボチャも美味しくなります。
これなら全員が「完食」!


facebookやっています

"カボチャはこうやって! 2010-03-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/14 18:33

へぇ~こう云う料理は、初めて見ます。 美味しそうですね。 ウチでは
煮たり天麩羅で食べる事が多いです。 筑前煮みたいにして食べるのは
いいかも。 たまに、パンプキンコロッケにして食べると美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/15 06:08

>エンドウマメさん
なんでも一緒に煮るのが美味しいです。
筑前煮の一種かも(^▽^笑)
コロッケも美味しいですね。
最近手間のかかることはしなくなってきています(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/03/15 17:25

ほほぅ。
我が家はそのまま単品で煮てましたが、これまた良さそうですね(^^)
子供たちはカボチャが大好きなので、カボチャ買ったら今度作ってみます♪

さて、今夜の夕食は何にしよう…
と色んなブログを徘徊中です(笑)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/15 18:17

美味しそうだな~
鶏肉の軽い脂とからみ合って、鶏肉が特に
うまそうだね~””

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/15 18:24

間違いが・・・鶏肉がうまそうでなくて・・
特にカボチャがうまそうでした。ごめん(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/15 20:42

>やんこさん
単品で煮るより肉の味を絡めて煮るとより美味しいです!
結局今夜の夕食は何になったのかな???

>ばばちゃん
うん、ありがとう!
鶏肉のダシがカボチャに絡んで・・・
残す者はいませんでした!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/03/22 21:43

こんばんは~

なるほど~南瓜もこうやって煮物にすると美味しそうですね。
私の経験では斬新に見えますね~(^^)/
今度作ってもらおうっと(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/23 06:51

>豆蔵さん
おはようございます。

こういうの、食べたことありませんか?
カボチャばかり煮ても食べてくれないので、いろいろなものを入れて煮ます。
圧力鍋で1分です!
是非作ってもらってください。
栄養的に見てもこれはいいと思います。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より