3月終わりの雪景色 2010-03-30

Posted at 10/03/30 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

季節外れの雪
(9時前の出勤途中に撮影)

朝起きたら雪で一面真っ白!
明後日から4月だというのに・・・雪が積もりました。
積雪3cmくらい???

次男は普通タイヤの車で早朝出勤!
車のフロントガラスも凍っていて、お湯をかけて出て行きました。
道路も凍っていたのでは・・・

阿賀野市の今日はこれから高気圧に覆われ、晴れる予報です。

桜はまだまだ先のようです・・・
我が家の雪割草も寒さで花びらを閉じています。

いつになったら『春』が来るのでしょうね。


facebookやっています

"3月終わりの雪景色 2010-03-30"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/03/30 10:21

先日は、ありがとうございました~

それにしても、何時になったら春になるんでしょうかね~
寒くてしょうがないですよね~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/30 20:03

なごり雪・・・なのでしょうね。 もう4月だと云うのに、雪が降って
早く春が来て欲しいです。 京都でも1㎝ほど・・・でも道には無く
よかったです。 やはり4月が来ないと、暖かくならないのかなぁ?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/30 21:03

>エンドウマメさん
なごり雪ですか・・・「イルカ」の世界ですね(^▽^笑)
それにしても降りすぎ!
早朝出勤の次男は、道路に雪がありスリップしてスピードが出ず、運転が大変だったそうです。

京都でも雪でしたか!
全国的に寒かったようですね。

4月にも雪が降るかも???(^▽^笑)

>新潟米販売おやじさん
先日はお世話になりました。
生魚と漬物くらいしか買わなかったような・・・
そうそう、漬物を売っていた人が知り合いでして・・・品物を手に取ったら声を掛けられ、久しぶりにお会いしました。

いや~~~、この雪にはびっくりですね。
いつになったら春が来るのか・・・
永久に来ないような気がします・・・なんてね(^▽^笑)
まだ湯たんぽが離せませ~~~ん!

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/03/30 23:03

今年もなかなか暖かくなりませんね!
朝は道路がカチカチに凍結してました。
帰りも雪が無いものの放射冷却でかなりさむくて・・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/31 21:34

>夢の旅人さん
この雪にはびっくり!でした。
きっと地球温暖化の影響による異常気象ですね。
今朝はすっごく寒かったです。
明日は暖かくなりそうです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より