霜が降りました 2010-03-31

Posted at 10/03/31 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

サラダ菜
今朝は放射冷却で氷点下。
朝5時前はすごく寒かったです。

出勤前に外に出てみたら霜が降りて綺麗でした。
しかし、8時半頃はすでに融け始めていて・・・わずかに残ったものしか撮れませんでした。
(;^_^A あせあせ

フォトギャラリー更新しました。見てね♪

サラダ菜
これは畑に植えてある、サラダ菜。

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウも・・・

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリも・・・

名無し
名の知らない可愛い草花も・・・霜に負けずに頑張って咲いています。

マクロで撮ると綺麗ですね♪
(クローズアップレンズ使用 ピントが難しい・・・)


facebookやっています

"霜が降りました 2010-03-31"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/03/31 18:00

霜綺麗ですが寒いでしょうね。明日から4月というのに雪や霜や
風邪引かないようにね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/31 20:20

霜が降ると云う事は、車のフロントガラスも真っ白だったのでしょうね。
今朝は大丈夫でしたが、昨日は真っ白。 ウチからガレージまで1分
かかるので・・・家に戻り、お湯をペットボトルに入れて融かしました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/31 22:05

>エンドウマメさん
今朝は、車のフロントガラスも真っ白でした。
私が出勤する頃は融けていましたけどね。
次男が出かける頃はすごかったです。
片手鍋にお湯を入れて勝手口から渡します。

マメさんはガレージまで遠くて大変ですね。
1分くらいなら、どおってことないかな?
でも行ったり来たり大変ですよね。
お疲れ様でした。

>kiyokaさん
はい、寒いです。
でも、寒くなければ見られないものです。
綺麗でしょ?
レンズを向けたくなりました。

そうそう、明日から4月なんですよね。
明日は暖かくなる予報です。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/01 07:52

おはよ~
何かと思ったら霜なんだね・
こんなしてみると花にかかった霜・すっごくきれ~だ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/01 20:52

>ばばちゃん
こんばんは。
霜を撮ってみました。
綺麗でしょ?
マクロ撮影の威力!

オオイヌノフグリなんか花びらの先にだけ霜が付いているから面白いよね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より