SLが走りました 2010-03-27

Posted at 10/03/27 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道


今日、恒例の「SL村上ひな街道号」が走りました。

小雪が吹雪く中、撮影は断念するつもりでしたが、家の中まで汽笛が聞こえたので、カメラを持って外へ飛び出していきました。
ぎりぎり間に合った状態ですので、上手く構図が取れませんでした。

みぞれに近い雪でしたので、カメラのレンズに水滴がついてしまいました。
そういえば、去年もSLの日は寒かったなぁ・・・
強風で震えながら撮っていたのを思い出しました。

SLは明日も走ります。
SLの詳しい情報はこちら!


facebookやっています

"SLが走りました 2010-03-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/27 22:19

SLを近くで見る事が出来るなんて、素敵ですよね。 SLには
ロマンを感じます。 滋賀でも、SL北びわこ号と云うのが秋に
なると走ります。 やはりSLは、人気があります。 梅小路に行こうっと。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/28 08:29

おはよう~
今朝の新聞で見ました。
動画も見ました・8両ついていたね・(数えました・笑)

家の孫で一人だけSLに乗っていないので、載せてやりたいな~
良く会津若松まで行ったもんね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/28 21:13

>ばばちゃん
こんばんは。
そうそう、新聞にも載っていたね!
数えたの~~~(^▽^笑)

そうだね、今年はばんえつ号乗ろうか!
夏休みがいいかな!

>エンドウマメさん
この列車は年に2日だけ走ります。
あとは磐越西線で、ここから車で20分走ったところで見られます。

滋賀でも走っているようですね。
梅小路には保存車両もいますね。
ここは楽しそうですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より