声はするけど・・・ 2010-04-09

Posted at 10/04/09 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

キジ
数日前からキジの鳴き声がしていたのですが、姿を見ることが出来ませんでした。
まぁ、そのうちに隣の空き地に現れるでしょう・・・と思っているのですが。

これは今日、工場で仕事中に鳴き声が聞こえたので窓を開けてみたらキジの姿が見えたのです。
窓から最望遠で撮ったのですが、手前の柵にピントが合っちゃって・・・
(;^_^A あせあせ

ちなみにキジの後ろは線路です。

今度は自宅の柵の無い場所で撮ります!
なんて・・・雉が現れてくれなければ話になりませんけどね。


facebookやっています

"声はするけど・・・ 2010-04-09"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/09 22:26

ようやく暖かくなったせいかあちこちでキジがケンケン鳴き始めました。
町の中でも最近は出没するみたいですね!
後ろは線路かな?

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/10 00:05

キジを見る事が出来るなんて、うらやましいです。 京都市内でも
山の方に行かないと、まず見る事は出来ないと思います。 でも先日
ウグイスが、素晴らしい声で♪ホーホケキョ!と鳴いていました。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/10 12:46

今年も雉様・・住まいは何処なんだろ~(好奇心旺盛)
今は雄・が来ているので雌も来るでしょうね・・?

コメント » 投稿者 サッシー at 2010/04/10 19:17

こんにちは!

柵などあると撮影が難しいですよね^^;
そう思えば最近カメラ使って無いなぁ・・・(汗)

しかし、最近あまり見なくなりましたね。(←私だけ?)
どこに行っちゃったんだろ・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/10 23:05

>サッシーさん
こんばんは。
柵にピントが合っていて・・・PCで見るまで分かりませんでした。(;^_^A あせあせ

どこにでもいる鳥ではないようです。
見る場所はいつも同じですから!

>ばばちゃん
この線路のそばと、自宅の裏で見ます。
そのあたりに棲んでいると思うけど・・・

>エンドウマメさん
はい、田舎なんです(^▽^笑)
こちらでもウグイスの声がしました。
姿を見たいと思っていますが、無理でしょうね・・・

>夢の旅人さん
そちらでも声がしますか!
街中にもいるんですか!びっくりです♪
後ろは羽越線の線路です。
超ローカルなので、めったに電車は来ません(^▽^笑)

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/04/12 14:55

うちの近くでもよく見かけます。
というか、車でひきそうになります(^^;)

嫁いでくるまで見たこと&鳴き声を聞いたことも無かったので、
初めて出会った時は感動でした。

私もいつか写真撮れたらいいなぁ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/13 20:39

>やんこさん
そちらにもいますか!
車で轢きそうになるほどたくさんいるのかな?

私もここ数年前まで姿を見たことありませんでした。
撮影、頑張ってみてください。
いつも同じところで見るようでしたら撮影のチャンス!なんてね。
実際にはなかなか上手くいきませんよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より