スズキとクロソイ 2010-04-12

Posted at 10/04/12 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

鱸
生きのいいスズキとクロソイが手に入りましたので、お刺身にしました。
息子と主人がドライブに出かけ、鮮魚センターから買ってきたものです。

鱸
2尾も一度に食べきれないので、今回はスズキのみ。
クロソイは翌日のお楽しみ、と言うことで!
大きな魚だったので、大きなお皿にたっぷりです。

鱸
長男も帰ってきて4人で食べたらあっという間になくなってしまいました。
生きがいいので、もっちりした身でした。

鱸
ガラはもちろんガラ汁!
美味しい出汁が出ていておかわりしたいくらいでした。
残念ながら、もうありませ~~~~ん!


facebookやっています

"スズキとクロソイ 2010-04-12"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/12 21:38

こんばんは
おいしそうな魚ですね!!
スズキの刺身すごく生きがよくておいしそうです!!
ガラ汁のできるのがいいですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/12 21:39

スズキは、お刺身が美味しいですよね。 甘味があって、歯応えがいい。
ソイは、あまり関西では見かけません。 数日前、春の魚であるサワラを
食べました。 油が乗ってて、美味しかったです。 この時期、魚は美味しい。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/04/13 09:38

スズキのお刺身美味しそうですね~
朝からいっぱいやりたくなっちゃいました~。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/13 10:08

お刺身上手くさばいて~””美味しそうだね~
がら汁がまた美味しいんだよね~
昨日のように寒い夜なんかフ~フ~しながら""おかわり~
~(^▽^笑)
クロイソって余り知られていない魚でしょう?
食べたこと無かったね~

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/13 11:12

こんにちは
すっごく、鮮度の良さそうなスズキですね。(~o~)
お刺身もとっても、きれいな色ですね。
眼で楽しめて、舌で味わって、家族全員で食べられてよかったですね。♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/13 20:56

>さちぶーさん
こんばんは。
捕れたてみたいの鮮度でした。
1尾がすごく大きかったので、家族全員で食べられました。
お刺身は最高♪

>ばばちゃん
生きがよかったので、シコシコ、美味しかったです♪
こ~ゆ~の食べると普通に売ってる魚食べられなくなっちゃう!

ガラ汁も寒い日にはたまりませんね~~~

>新潟米販売おやじさん
酒飲みの人はそう思うんでしょうね~~~(^▽^笑)
朝から一杯やったら気分いいでしょうね~~~♪

>エンドウマメさん
スズキは高級魚で、滅多にお目にかかれません。
生きのいい魚は何でも美味しいです。
特にお刺身はね!

クロソイは・・・実はさばいたら、寄生虫のようなものがたくさんいて全部廃棄処分にしました。
とても残念でした。

>夢の旅人さん
こんばんは。
生きがよかったので、とっても美味しかったです。
寿司にしたかったくらいです。
手間がかかるし、ご飯も食い込むのでやめました(^▽^笑)

ガラ汁も美味しいダシが出ていました。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/04/13 22:41

こんばんは

スズキにソイとは、通ですね(*^^)v
瀬波の鮮魚センターかな?
お刺身とガラ汁までしっかり味わえて良かったですね。

>クロソイは・・・実はさばいたら、寄生虫のようなもの・・・
あー確かにソイは、寄生虫がいる時がありますからね。
(-_-;ウーン残念!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/04/14 01:57

おくさまさん、こんばんは~~。

釣って来たのかと思いました!(*^_^*)
この魚達を見ると、釣りてぇぇ~~と、思ってしまいます…。
私だけですね…(^_^;)
生きが良いのは、美味しいですよね♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/15 20:54

>いそべの若大将さん
こんばんは~~~♪

釣りの大好きな若大将さんは「釣りてぇぇ~~~」でしょうね^^
釣り好きはみんなそう思いますよ♪

生きがよくてシコシコ、美味しかったぁ!

>豆蔵さん
こんばんは^^

スズキやソイは魚屋さんでもほとんど見かけませんよね。
えっと、岩船港の鮮魚センターだそうです。

ガラ汁も格別でした。

ソイ、撮影をすっかり忘れていましたが、黒ゴマのようなものが身のいたるところにありました。
寄生虫かな?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より