大きなタコ 2010-04-14

Posted at 10/04/14 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

ミズダコ
六斉市の魚屋さんで何やら珍しいもの発見!
ミズダコだそうです。

タコと言えば通常、足しか食べないので、こんなに大きな胴体は珍しいです。
さすが六斉市!ですね。

ミズダコ
もちろん買いませんでしたが、お値段を聞いたところ、1500円だそうです。
安いのかな???

切って、塩で揉んで、茹でると軟らかくて美味しいそうです。
塩で揉めば揉むほど軟らかくなるそうです。

ミズダコはぐしゃぐしゃして・・・というイメージがあるので、家族は食べてくれません。
なので、買いません。

ちなみに足は切り落とされたらしく、ありませんでした。
お値段も胴体だけのお値段です。


facebookやっています

"大きなタコ 2010-04-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/14 18:31

ミズダコ、美味しいですよね。 少し前まで、お袋の知り合いの漁師さんが
送ってくれました。 軟らかくて甘くて、美味しいです。 足の部分よりも
頭の方が軟らかくて美味しいのですよ。 しょうが醤油で食べたり、これで
タコ飯にしても美味しいです。 のでウチは、タコ好き(笑)なんですよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/15 20:57

>エンドウマメさん
食べ方を知らないし、買っても「こんなの不味いからいらない!」なんて言われかねないので買いませんでした。
頭の方が美味しいのですか!
今度見つけたら・・・なんて、もう二度とお目にかかれなかったりして・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より