今頃雪?! 2010-04-15

Posted at 10/04/15 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

4月の雪
今朝5時過ぎの画像です。
外を見てびっくり!雪が降っていました。

もう4月も半ばだと言うのに・・・なんで今頃???

チューリップの開花も足踏み状態でしょうし、やっと咲いた桜も震え上がっています。
もっとも、昨日の強風で散ったものもあるかも!

今年は本当に寒くて・・・困りますね。
野菜も高値だそうですし・・・
いつまで続くのでしょう・・・この寒さ!


facebookやっています

"今頃雪?! 2010-04-15"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/15 06:46

今年は寒気の吹き出しが強いためこんな状況が続いているそうです。
魚沼地方ではまだ雪が残っているようで。
4月の降雪も久しぶりでした。
そういえば昔満開の桜に雪が降っていることがありました。
その年は冬の雪は非常に少なかったのですが・・・・・

ことしはまだ寒暖の変化が大きいかも!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/04/15 07:19

おはようございますと言いたい時間ですね。
私も夏時間で6時前には起きています。どうして夏は早いのでしょうか。
加齢なのでしょうか。
そうそうこちらも寒いけどそれほどではないです。
12日の雨で桜はほとんど散ってしまいました。
もうジャガイモの芽が出てきたので霜害にならないように藁を載せてきました。春キャベツ食べきれないので配っていますがスーパーで298円でした。
葉物は高いですね。 寒い寒い。でも昨日アスパラ収穫してきましたよ♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/15 09:29

この時季どうなっているのでしょう~?
ハッパ物の野菜が高くって~
こんなに変化があると、桜も咲かずまいに、
ならないだろうかね~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/15 19:02

すごいなぁ・・・4月の半ばだと云うのに。 桜も、まだまだですか?
京都は3月20日くらいに開花して、寒い日が続いているのでまだ
咲いています。 こんな年も、珍しいと思います。 しかし寒波が
長く居座っているので、キャベツなどの値段が高騰している様ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/15 21:20

>エンドウマメさん
今朝は白いものを見てびっくりしました。
7時頃には消えていましたけどね。

桜はほぼ満開状態です。
例年より1週間くらい遅いみたいです。
京都ではまだ咲いていますか!
すごいなぁ・・・

春野菜もこの寒さで成長が遅れ、高騰しているようですね。
昨日の市では農家の方が売っていたキャベツ、1個100円でした。
スーパーでは300円くらい???

>ばばちゃん
この寒さ、異常ですよね。
野菜も高いみたいだし・・・

桜は咲いたから大丈夫!
鳥屋野潟も見ごろなんじゃないかな?!

>kiyokaさん
こんばんは。
私は朝は苦手なので、早起きが苦痛です。
でも、早起きしなければならないので・・・
kiyokaさんが羨ましいです。

キャベツが高いみたいですね。
自家製のものがあるのは羨ましいです。
貰った人はさぞかし喜んだことでしょうね。
アスパラも食べられるなんて、羨ましいです。

>夢の旅人さん
いわゆる「寒の戻り」でしょうか。
でも、戻っているのではなく、ずっと寒いような・・・

4月の雪は植物に打撃でしょうね・・・
明日は晴れる予報です。
霜が降りるのかな???
撮影のチャンス?!

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/16 11:16

雪が降るほど、寒いとは・・・
毎日の早起きもたいへんですね。
桜の写真も、雪や風でチャンスがむずかしいですね。

農家の方は特に農作物の被害が心配ですね。
早く、暖かい安定した陽気になるといいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/16 21:36

>さちぶーさん
今年は寒くて困ってしまいます。
花の写真を撮りたいけど、晴れてくれないし、桜も気になるし・・・
なんと言っても畑作業ができないんです。
雨ばかり降っているし、寒いし・・・

>毎日の早起きもたいへんですね。
昼間、仕事中にコックリしていました。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より