手作りコロッケ 2010-04-17

Posted at 10/04/17 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

コロッケ
食べたくなって久しぶりにコロッケを作りました。
結構手間がかかるので随分ご無沙汰でした。

コロッケ
材料は豚ひき肉・玉ねぎ、そしてジャガイモ!
ジャガイモはすでに圧力鍋に投入済み!

コロッケ
玉ねぎをみじん切りにしてひき肉と炒めます。

コロッケ
茹でたジャガイモは潰します。
ジャガイモと炒めた玉ねぎとひき肉を混ぜ、塩コショーで味付けをします。

コロッケ
適当な量を丸めて、水溶き小麦粉とパン粉をつけて油で揚げます。

中身は火が通っているので、衣がキツネ色になったら、上げても大丈夫です。

コロッケ
と~ってもジューシーで美味しい♪
そして、手作りはなお、熱々で美味しいです♪


facebookやっています

"手作りコロッケ 2010-04-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/17 23:03

コロッケって、美味しいですよね。 熱々でも冷めても、美味しいです。
ウチではたくさん作って、次の日のトーストの上に乗せて食べますと
美味しさ倍増です。 ケチャップとマヨネーズのオーロラソースも美味しく
そのまま食べても美味しいですよね。 コロッケ、食べたくなって来た~。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/18 18:49

手作りのコロッケ、熱々を食べるのがいいですね。
ジューシーにできると、「また作って!」といわれたのではないですか?
(^.^)美味しそうですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/04/18 20:50

うちもコロッケ作りました。
でも豆腐と野菜ジュースのカス入りです。
ジャガイモほかほか美味しいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/18 22:20

>kiyokaさん
手作りは美味しいですよね。
野菜ジュースのカス・・・残さず使うところがいいですね。
豆腐もヘルシーだし。
kiyokaさんのアイデアには脱帽です。

>さちぶーさん
スーパーやお肉屋さんでよくコロッケを買いますが、1個を食べるのがやっと。
でも手作りだと何個でもいけちゃいます。
やっぱり味が違います。

>ジューシーにできると、「また作って!」といわれたのではないですか?
でも、手間がかかるんですよね~~~
手間がかかった分、美味しいですけど。

>エンドウマメさん
やっぱり熱々の方が・・・
たくさん作りましたが、すぐに無くなってしまいました。
それだけ美味しかったんです!

パンに挟むのもいいですね。
「コロッケバーガー」みたいに・・・
我が家はパンはあまり食べないので!

マメさんも作ってもらいましょう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より