瓢湖の桜 2010-04-18

Posted at 10/04/18 コメント(11)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

瓢湖の桜
瓢湖の桜がやっと見ごろになりました。
しばらく鉛色の空が続いたので半ば撮影を諦めていたのですが、夕方やっと撮影に行くことができました。

いつもの桜のアーチ!

瓢湖の桜

瓢湖の桜
まだ蕾も!こんな木もあります。

瓢湖の桜

瓢湖の桜

瓢湖の桜g
風が強いので散っているものもあります。

瓢湖の桜
怪我で北へ帰れなかった白鳥さんとコラボ!

瓢湖の水芭蕉
瓢湖には水芭蕉も植えてあります。
大きくなって、すでに見ごろは終わってしまいました。


facebookやっています

"瓢湖の桜 2010-04-18"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖の桜 2010-04-18"へのトラックバック一覧

瓢湖の桜

from 新潟米販売 おやじのブログ at 10/04/20

初めて(たぶん)瓢湖の桜を撮影しに行ってきました~ またしても青空はありませんで...

"瓢湖の桜 2010-04-18"へのコメント

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/18 18:54

こんばんは、
雨にも負けず、雪にも負けず、風にも負けず、花開いた桜ですね。
わずかに、ピンクがかった桜は本当に美しいですね。
白鳥や水鳥と桜、すてきな写真ですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/18 19:49

桜を見ると、めっちゃ癒されますよね。 桜の花が落ちているのは、雀や
メジロがイタズラをしているのだと思います。 数日前なら、この桜の花に
雪が積もっていた事でしょうね。 今週末辺りが、満開になる感じだなぁ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/18 20:29

今晩は~♪
見事な桜のトンネル・・ぎっしりたまった桜の蕾・風がなければ
まだ持ちますね~
今日も寒くって~・・
私もお友達と枝垂れ桜見に行きました。
お弁当食べていたら雨・・(;^_^A あせあせ)さむかったわ~

コメント » 投稿者 ああああ at 2010/04/18 21:33

ごぶさたしております。
私はC-2100は1台目がCCD割れが起こり、2台目は中古でオークションで取り寄せましたがダイヤルの部分がはずれ使用不能に陥っています。

今しがた3、4台目を取り寄せていますが、製造から10年が経過しておりいずれはどれをとっても使えなくなるのではないかと心配しています。

瓢湖の桜、なかなかいいっすね。私も7年前に行きました。

これはどのカメラで撮られたものですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/18 22:49

>ああああさん
お久しぶりです。
C-2100が壊れてしまったのですね。
残念ですね。

私のは撮影できますが、スマートメディアの画像をPC側で削除できなかったり、カメラ側で画像が見られなくなったり・・・
PCでも画像が読めなくなることも・・・
何枚かあるメディア、全部で同じ症状が出るので、カメラ側が悪いようです。
マクロ撮影には強いのですが、そんなこともあり、また撮影可能枚数が少なく、画像サイズも小さいので、現在は全く使っていません。
しかし、C-700と共に捨てるに捨てられずに部屋の隅っこに居ります。

現在は全てSP-560での撮影です。
マクロ撮影には弱い機種ですが、コツが分かり、何とか撮れるようになりました。
デジイチがほしいところですが、持ち運びに不便なので今のもので充分です。
バッグにも入るし・・・

瓢湖へはやっと今日、行くことができました。

>ばばちゃん
今晩は♪
今日も寒かったね。
こっちもお昼頃雨が降ったよ。
もう1週間・・・無理かな~~~

>エンドウマメさん
日本人はやはり「桜」なんでしょうね。
このところの強風でやっと咲いた花が散っています。
雪にもやられたかもしれませんね。
もう1週間、持つかなぁ~~~

>さちぶーさん
こんばんは。
やっと咲きました!
ここのところ、強風が吹いたり、雪が降ったり・・・
それでも桜は頑張っていますね。

>白鳥や水鳥と桜、すてきな写真ですね。
瓢湖ならではです!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/04/20 12:49

1枚目の写真の構図好きだな~
私もこういうの撮りたかったんですが、一番奥に軽トラが止まってて
諦めちゃいました~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/20 20:31

>新潟米販売おやじさん
こんばんは。
軽トラ、残念でしたね~~~~
でも気にしないで撮ってみる・・・っていうのは???

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/04/21 05:05

おくさまさん、おはようございます。

瓢湖の桜・・・、綺麗ですね♪(*^_^*)
寒い日が続いて、花の開花も遅れているようですが、風邪など、引いていませんでしょうか??
今年の気候は、異常ですね!
暖かかったり、寒かったりで・・・・・。
先日、生まれて初めて、夜桜を見に行って来たのですが、撮影は、難しいですね!
もっと勉強!もっと経験!と、思いました!!
頑張ります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/21 21:03

>いそべの若大将さん
こんばんは。
お元気でしたか?
こちらもみんな元気です。
風邪引いていません。
それにしても今年は異常気象ですね。
温暖化のツケでしょうか。

瓢湖もやっと見ごろになりました。
夜も行きたいですが、時間がないのと、寒いので行きません。
他にも桜が綺麗な場所もあるのですが、時間がなくて行くことができません。

夜桜の撮影は難しいですよ。
三脚は必要ですしね。
他の人の写真を見て勉強するのもいいと思います。

コメント » 投稿者 marnon at 2010/04/22 13:19

 本当に久しぶりにお邪魔させていただきました

 瓢湖の桜が見事ですね~
 とっても綺麗です^^

 八幡様の裏に一人暮らしをしていた主人の叔母が
昨年クリスマスの日に水原の町で交通事故に遭って入院し
そこで癌が見つかったものの手遅れで、結局先月亡くなりました

 誰にも迷惑をかけたくないと、事故に遭った事も何も云わず
今月に入って、娘さんから連絡が来て初めて知ったのです

 いつも元気をくれた大好きな叔母でしたので、非常にがっかりし
寂しくなりました

 その叔母にせめて今年の瓢湖の桜を見せてあげたかったと
いえ、叔母と一緒に見たかったと思うのです

 綺麗な瓢湖の桜のお写真を見せてくださり
ありがとうございます

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/22 20:36

>marnonさん
こんばんは。
叔母さん、亡くなったのですね。
寂しいですね・・・
いつかmarnonさんも瓢湖の桜を見に来てください。
叔母さんが見ていた桜を・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より