豊栄産のアスパラ 2010-04-19

Posted at 10/04/19 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

アスパラ
六斉市に新潟市豊栄地区でアスパラ栽培をしている農家の方がアスパラ売りに来ていました。

地場産は軟らかくて味も濃くてとっても美味しいですよ~~~♪
と、いろいろ説明してくれていました。
今の時期はハウス物だそうですが、一番のもので、一番味が濃いのだそうです。
二番・三番も出ますが、だんだん味が薄くなるのが分かるんだそうで・・・

アスパラ
「これを食べているとスーパーのは食べられません!」と言う方がたくさんいるのだとか。
そうでしょうね・・・

茹でても炒めても、天ぷらでも、お味噌汁でも美味しいですよ!と。
お味噌汁はもったいないですよね~~~
さて、私はどうやって食べようかな???
まずは茹でてマヨをかけて・・・でしょうか!

サイズがバラバラなのもいいですね♪


facebookやっています

"豊栄産のアスパラ 2010-04-19"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/19 21:04

アスパラ専門の農家さんでしょうか?
一番右の袋に入ったものはすごく長くて太いみたいで。
茹でマヨがシンプルでいいですね!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/20 19:12

地物で取立てなので美味しいでしょうね~
矢張マヨネーズで・・かな・・・それとも肉巻きも美味しいよね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/20 19:25

茹でてマヨネーズが、美味しいでしょうね。 豚肉とアスパラガスを炒め
醤油と味醂で味付けすると、ご飯にも合います。 天麩羅も、美味しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/20 20:45

>エンドウマメさん
最初はやはり茹でマヨでした。
今日は天ぷらにしました。
炒め物も美味しいですね。
まだありますから、楽しみます♪

>ばばちゃん
地物はやはり美味しいですよ。
品物がなくて一時輸入品を食べていたけど、やっぱり地物!
6月頃まで来るそうなので楽しみにしています。

肉巻きも美味しいね~~~

>夢の旅人さん
アスパラ以外は何もなかったから専門かもしれません。
網皿に乗っているものは、太くて美味しそうですが、さすがに高くて手が出ませんでした。

茹でマヨ、シンプルで好きです。
美味しかったですよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より