あさづきの酢味噌和え 2010-04-24

Posted at 10/04/24 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

アサヅキ
4月18日撮影。
今年の初物です!
六斉市であさづきが出ていたので、買って来ました。

アサヅキ酢味噌和え
さっと茹でて酢味噌で和えました。
これが一番美味しいです。
春の味♪


facebookやっています

"あさづきの酢味噌和え 2010-04-24"へのコメント

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/04/24 22:40

美味しそう…。
これ、私の好物なんです♪
食べたくて仕方がない。。。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/24 23:52

>やんこさん
六斉市に売っていますので買ってきましょう!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/25 08:45

酢味噌和えって、美味しいですよね。 この時期になると、つい
食べたくなります。 具は・・・何も入れないのですか? ウチは
アサリやベビーホタテなど、貝類を入れる事が多いですよ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/25 10:01

これはおいしそ~♪
だ~いすき
おつまみに最適とか””
作ってあげよう~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/25 21:39

>ばばちゃん
おつまみにもいいけど、ご飯のおかずにもいいよ♪

>エンドウマメさん
アサヅキはまだ玉が小さいこの時期だけですからねぇ。
玉が大きくなっちゃうと葉の部分も硬くなって食べられないので。

ウチはシンプルにこれだけです。
貝類は生臭くなるので入れたことありません。
貝類を入れるという発想すらありませんでした。(;^_^A あせあせ
シンプルが美味しい!

コメント » 投稿者 bluetear at 2010/04/25 22:17

ばばちゃんと同じく、私もコレ好き♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/04/25 22:19

こんばんは~

立派なあさづきですね。
多分栽培されているものでしょうね。

酢味噌で和えるのは美味しいですよね。
私は大根下ろしと酢の物にするのも好きです(^^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/26 22:14

>豆蔵さん
こんばんは。
もちろん栽培です。

大根おろしですか・・・
大根がない!(^▽^笑)

>bluetearさん
甘酸っぱくて美味しいですよね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より