新潟市東区じゅんさい池公園の桜 2010-04-25

Posted at 10/04/25 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

じゅんさい池公園の桜
4月24日撮影。
新潟市東区河渡、じゅんさい池公園のしだれ桜が綺麗だと聞いて見に行ってきました。
すでに遅く、散り始めていました。

じゅんさい池公園の桜
ちなみにこちらは4月18日、母の撮影。満開です!

じゅんさい池公園の桜

じゅんさい池公園の桜
しだれ桜の中に蝶を発見!
最高のズームで撮りましたが、蝶にピントが合わず・・・(;^_^A あせあせ

じゅんさい池公園の桜

じゅんさい池公園の桜
笹に花が咲いているように・・・笹の上に桜の花びらが乗っかっていました。

じゅんさい池公園の桜
公園の池にはソメイヨシノかもしれませんが、綺麗に咲いていました。
池の水に映って「水鏡」状態!

今年はもう終わりましたが、ここの桜は、夜ライトアップされ夜桜が楽しめるそうです。
月が出ている時、この池はとっても綺麗になるそうです。
来年行けたら、行きたいな!

じゅんさい池公園の桜
高級機材を持ったカメラマンがたくさん来ていました。


facebookやっています

"新潟市東区じゅんさい池公園の桜 2010-04-25"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2010/04/25 20:06

この日の朝、私もここに出没して写真を撮っておりました。
ちなみに最後の写真に写っている人と少しお話をして一緒に写真を撮ってから私は先に帰ったのでした。
ニアミスしてるかもですね~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/25 20:48

考えたら・・・来週は5月だと云うのに、こんな時期まで桜が咲いているなんて
変な感じですよね。 でも桜の花を愛でると、癒されます。 綺麗ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/25 21:49

>エンドウマメさん
そうですね。
もうすぐ5月なのに・・・
かなり寒かったですからね・・・
でも、いつまでも見ていられるのでラッキーかな?

>くわたろうさん
もしかしたらこのカメラマンの中にくわたろうさんがいるかも!なんて思っていました。
オリンパスのデジカメを持っていた人もいましたから!

私は午前中は仕事だったので、実家(通船川の向こう)へ寄ってから午後3時頃に行きました。
じゃぁ、このカメラマンたちは午前中からずっとここで撮影されていたのですね。

コメント » 投稿者 bluetear at 2010/04/25 22:15

おくさま、お久しぶりですm(__)m
ご無沙汰していてすみませんm(__)m

お母様のお写真は、私もメールで頂きました。
おくさまと同じく、写真の腕前パッチリですね(*^_^*)

水面に映った桜の水鏡・・・とっても素敵です。
さすが、おくさま!!

今日、お母様から美味しい笹団子を沢山送っていただき、ブログにUPしましたm(__)m

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/26 01:13

おくさま
びっくりw(゚o゚)wするくらい、きれいな桜ですね。妖艶な印象をうけます。
散りぎわの桜も、またいいものですね。
カメラマンもたくさんですね。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/04/26 13:04

綺麗な桜ですね~
池に写ったのも綺麗。
>月が出ている時、この池はとっても綺麗になるそうです。
も見てみたいですね~。

コメント » 投稿者 marnon at 2010/04/26 14:50

かなり大きな枝垂桜ですね
樹齢が数百年は経っていそうです

ライトアップされたら、
さぞや見事で綺麗でしょうね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/26 22:32

>marnonさん
そうですね・・・お見事でした!
ライトアップ・・・見てみたいです。
来年はきっと!

>新潟米販売おやじさん
水鏡の桜がとっても綺麗でした。
来年は、忘れていなければ、月夜の晩に見に行きたいです。

>さちぶーさん
大きくて、垂れている枝が何ともいえないです。
たくさんのカメラマンにビックリ!
そんなにすごい桜なんだ・・・ってね。

>bluetearさん
こちらこそ、ご無沙汰でしたm(_ _)m
母もカメラを新調して、上手になったみたいです。

水鏡は綺麗でした。
夜桜が見たかったです。
あとでお邪魔しますね・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より