朝からバードウオッチング 2010-04-27

Posted at 10/04/27 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

キジ
朝からケンケンとキジの鳴く声がしたので外を見たら、
W(▼O▼)Wオオ〜〜!!オ〜〜!!
キジがいるではありませんか!

自宅では今年始めての発見!
声はすれども・・・状態でしたから。

後ろ姿で失礼だからこっちを向いてよ!

キジ
かろうじて横向きに・・・

キジ
W(▼O▼)Wオオ〜〜!!オ〜〜!!
声が聞こえたのか(そんなバカな!)・・・こっちを向いてくれました。
それにしても綺麗♪

キジ
そんなしているうちにメスの姿が・・・

キジ
メスが2羽も現れました!
メスの出現にオスはおろおろ???

朝の7時前からバードウオッチングをしていました!


facebookやっています

"朝からバードウオッチング 2010-04-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/27 19:37

マメも先日、滋賀県で雉を見ました。 ケケケケッケーンと云う様な
変な鳴き声でした。 それにしてもオスの雉は、カラフルですね。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/27 20:34

キジの姿を捉えられて何より!!!
本当にきれいな鳥ですね!!!
めすは地味ですがこうしてみると結構かわいいですね!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/27 22:26

>夢の旅人さん
声はすれども姿が見えず・・・がずっと続いていました。
早く見たいなぁ・・・って楽しみにしていました。

>エンドウマメさん
マメさんも雉に遭遇しましたか!
雄は綺麗ですよね・・・
雌の地味なこと・・・

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2010/04/27 23:21

こんばんは☆
キジっていうと桃太郎が思い浮かびます。
しかもオスの色が絵本と一緒でビックリです!
綺麗ですね(^^)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/04/28 09:23

お~ 綺麗ですね~

雌が二羽とは、なかなかやりますな~

???鳥って2対1ってあんのかな~

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/04/28 11:15

すごい!雄だけじゃなく、雌が…しかも2羽も!!

私もキジと遭遇した時「おーい!!」「こっち向いてー!!」と叫び…
姉に笑われました(^^;)
でも意外と向いてくれるんですよね(笑)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/28 15:56

こんにちは~
緑の中の雄雉。映えているね~すっごく綺麗~
雌が2羽””
この場所って何処?
3枚目の画像はカメラを意識してか?ポーズしているみたいだね
良く撮れていますよ

コメント » 投稿者 とも at 2010/04/28 22:04

こんばんは~!
はじめましてお邪魔いたします♪
キジさん、とってもきれいですね~~!!
私の職場の敷地にもキジがいるようなのですが、
声のみで姿を見つけたことがありません・・・
ベストショット私も撮ってみたいです!!(>д

コメント » 投稿者 くわたろう at 2010/04/28 23:03

ここ数年キジを見る機会が増えました。新潟では増えているんでしょうかね?
私の場合、ほとんど運転中なので、あ~キジだ~・・・といった感じです。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/04/29 09:48

おくさまさん、おはようございます。

バードウォッチング~~~、お疲れ様でした!
やりましたね♪
キジのカップルを激写!おめでとうございます。
鳥は、難しいですよね!
私も、釣りをしていると、翡翠が、横切ります!
しかし、いつも眺めているだけ・・・(^_^;)

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/29 14:03

おくさま、こんにちは
雉は、美しい鳥ですね。
感動しました。
声はすれども・・・姿がみえてこそ、雉ですよね。
やはりオスのほうが、断然美しいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/29 21:33

>さちぶーさん
こんばんは。
雄がとっても綺麗なんです。
人間と違って鳥の世界では雄が綺麗です。
工場で一度見ましたが、自宅では今年初めてお目にかかったので、感動しました。
嬉しくてシャッター切りっぱなし。
何枚も撮りましたよ。

>いそべの若大将さん
朝からバードウオッチングしてました。
声がしたから窓を開けたら・・・です。
出窓にカメラを置いて18倍の超望遠で撮影しました。
すぐに動くので追いかけるのが大変でした。(^▽^笑)

>くわたろうさん
増えているんでしょうか?
この雉たちは毎年今頃になると姿を現します。
棲み付いているのかな?
運転中じゃ、撮影は無理ですね・・・残念。

>ともさん
はじめまして。
声はしてもなかなか見ることが出来ない鳥ですね。
いつもここに居るみたいですけど、その姿を見られるのは稀です。
恥ずかしがって出てこないのかな?(^▽^笑)

>ばばちゃん
こんばんは。
ちょうど緑の場所だからねぇ・・・
場所は裏の空き地です。
家の中から撮影しました。

>やんこさん
3羽も居ました!私もびっくりしました。
叫びたかったけど、叫んでも聞こえる距離じゃないし・・・
思っただけです。(^▽^笑)

>新潟米販売おやじさん
雄だけじゃなく、雌も・・・それも2羽も現れびっくりでした。

>???鳥って2対1ってあんのかな~
どうでしょうね~~~

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
そうそう!、桃太郎・・・
小さなお子さんをお持ちなので、こんな発想が!ですね。
お子さんに絵本を読んであげているんですね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より