頂きました 2010-04-28

Posted at 10/04/28
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ウコギ
いつもブログでお世話になっています福島のmarnonさんから頂きました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
ウコギの苗木です。
「ウコギ」と言うもの初めて見ました。

ウコギ
これがウコギの葉。
触るととっても軟らかくてふわふわしています。
ご飯に入れたり、天ぷらにして食べるそうです。

ウコギ
まずは茹でてマヨネーズをかけて食べることにしました。
ちょっと苦味があるので、マヨネーズをかけて苦みを消しました。

まだ残っているので、明日は天ぷらで頂きます。

苗木も後日植えようと思います。


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より