ウコギを植えました 2010-04-29

Posted at 10/04/29 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ウコギ苗
朝から降っていた雨も午後には止んだので、福島のmarnonさんから頂いたウコギの苗木を植えました。

いつも大根を植えている畝の端っこ。
この場所は南側で日当たりもよく、毎年大根を植えていることもあり、生ゴミ堆肥が入っているところなので、栄養のある土になっています。

草ぼうぼうでしたがなかなか草取りをする時間がなく、また、天気も悪かったので、延び延びになってしまいましたが、少しだけ草を刈って植えました。

連休中には草刈をしないと!と思っています。

ウコギ天ぷら
そして昨日の残りのウコギの新芽は天ぷらで頂きました。
苦味も消えて、これは美味しい♪

ウコギ天ぷら
苗木が大きくなったらもっとたくさん食べられるかなぁ?!
楽しみです♪
marnonさん、ありがとうございました。


facebookやっています

"ウコギを植えました 2010-04-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/29 21:55

ウコギは、食べた事が無いです。 タラの芽みたいに、少し苦味が
あるのでしょうか? いろんな山菜があって、春は美味しいですよね。

昨日、小アユの天麩羅を食べました。 天然と書いてあったのですが
本当かな? ほろ苦くて、美味しかったです。 これから初夏の味です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/30 16:45

>エンドウマメさん
私も初めて食べました。
ほんの少し苦みがあります。
それがまた「春の味」で美味しいのかもしれませんね。

鮎ですか!
食べた事がありません。
新鮮だったら美味しいのでしょうね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より