ヒヤシンス 2010-04-30

Posted at 10/04/30 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ヒヤシンス
4月17日撮影。
ネタが古くなってしまいました。m(_ _)m

我が家のヒヤシンスです。
普通のヒヤシンスです。
実はこれ、外に植えておいたものですが、強風で花の根元から折れていました。
折角綺麗に咲いたのに・・・可哀想なので部屋の中に持ってきました。
茎が短いため花瓶は無理みたいなので、ペットボトルに挿しました。

どう?エレガントでしょ?
香りが強くて芳香剤を置いているみたい。
部屋に入るといい香りがします。

ヒヤシンス
ついでにマクロ撮影しましたが、白くってさっぱり分かりませんね・・・


facebookやっています

"ヒヤシンス 2010-04-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/30 21:52

白くて、綺麗ですね。 白いヒヤシンスがあるなんて、知りませんでした。
いつも青いヒヤシンスしか知らないので、目の保養になります。 数日前
急に暖かくなったと思ったら風が強くて、車を運転しててもハンドルを
取られそうになるくらいの強風が吹きました。 エレガントと云う雰囲気漂ってます。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/05/01 03:47

白くて、清楚で、エレガントなヒヤシンスですね。
昔、教室で育てていたような、懐かしさもただよう花ですね。
香りも強いとは知りませんでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/05 22:39

>さちぶーさん
部屋に置いたらぷーんといい香りが部屋中に漂いました。
芳香剤の香りに似ていました。

>エンドウマメさん
最初我が家には赤・青・白がありました。
現在は青と白のみになっています。

急に暖かくなりましたね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より