東京旅行1 2010-05-04

Posted at 10/05/04 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

朝日
5月2~3日、ゴールデンウィーク恒例の東京旅行に行ってきました。
朝日を拝んでの出発です。

高速道路
雪山を遠くに眺めながら北陸&関越自動車道をひた走りました。

鉄道博物館
埼玉県大宮にある「鉄道博物館」へ行ってきました。
東京都神田に「交通博物館」としてあった頃は何度か行っていますが、大宮に移ってからは初めてです。
ゴールデンウィークということもあり、大混雑。
入館まで30分待ちでした。

鉄道博物館
たくさんの列車が展示されていました。

鉄道博物館
ライトアップされていてとっても綺麗♪

駅弁
お昼は駅弁!
静態保存されている列車の中で食べることが出来ます。

新幹線
屋上からは大宮を通る新幹線や在来線列車を眺めることが出来ます。
新幹線と併走するのは何かなぁ・・・
小さい、可愛らしい車両でした。

鉄道博物館
エンドウマメさんのために写真を追加!

鉄道博物館
昔の新潟駅が再現されています!


facebookやっています

"東京旅行1 2010-05-04"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/05/04 21:38

特急「とき」がいますね。なつかしい!!
新幹線と新交通システムの並走もなかなか見事ですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/04 21:50

たしか新潟駅が、再現されていると・・・聞いた事があります。 一度は
行きたい場所です。 列車の中で食べる駅弁は、格別に美味しいですね。
いつもGWに帰省したいと思うのですが、なかなか帰る事が出来ません。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/05/04 23:00

おくさまさん、こんばんは~~

鉄道博物館へ行って来られたのですね!
へぇぇぇ~~!!
中は、このようになっているのですね!
知りませんでした・・・(^_^;)
狭い中に、これだけの列車が並んでいると、嬉しくなりますね♪
楽しそうですね!(*^_^*)

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/05/05 01:32

おくさま
昨日は、楽しかったです。ありがとうございました。

朝日を見ながら、来られたのですね。
鉄道博物館大宮は、まだ行ったことが無いので、おくさまが撮った写真を見たら、早く行きたくなりました、。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/05 22:51

>さちぶーさん
こちらこそお世話になりました。
とっても楽しい一日でした。
朝5時前の出発でちょうど陽が昇るのを見ることが出来ました。
車を停めてもらって撮影しました。

鉄道博物館は楽しいですよ♪
大宮駅に隣接していますので、行ってみてください。

旅行シリーズはまだまだ続きます(^▽^笑)

>いそべの若大将さん
こんばんは。

前から一度行ってみたい・・・と子供と話していました。
開業当時は大混雑が報じられていましたので、行きませんでしたが、さすがゴールデンウィーク!
この日もかなりの混雑でした。

>エンドウマメさん
写真を追加しました。
新潟駅が再現されています。
GWはどこへ行っても混むのでじっとしているのが正解かもしれません(^▽^笑)

>夢の旅人さん
特急「とき」懐かしいでしょ?
「上沼垂」に保存されていた車両です。

>新幹線と新交通システムの並走もなかなか見事ですね!
まぐれで撮れました(^▽^笑)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/05/06 10:45

鉄道博物館ですね~
確か去年の鉤洗いで行ってきました。
ものすごい規模でビックリでした。
鉄道に興味のある人なら何時間いても飽きないんでしょうね~
私はダメでしたが・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/07 16:50

>新潟米販売おやじさん
去年行ったのですね!
かなり広いですよね。
隅から隅まで廻るとぐったりです(^▽^笑)
子供なら1日いても飽きないかも!
とにかくすごい人でした。
駅弁買うのに行列!かなり待ちました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より