東京旅行5 2010-05-09

Posted at 10/05/09 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

牡丹
5月3日
「西新井大師」の牡丹園を見学。
5箇所に分かれていて、5番から見ていったのですが、1番が一番規模が大きく壮観でした。

牡丹

牡丹
変わった色の牡丹がありました。
珍しいでしょ。

都電
「西新井大師」を出たら、都電に乗って昼食に!
(ピカピカの新車に乗ることが出来ました。)
三ノ輪の釜飯が美味しい店を案内してもらいました。

藤
この藤は日暮里の「藤の大滝」と言って、一般の民家ですが、2階以上に藤が大きく伸び、有名になっています。
これだけの大きな藤は壮観です。
そして持ち主のご苦労が伺えます。

レインボーブリッジ
夕方、レインボーブリッジを走行し、練馬から高速に乗って帰ってきました。
「都内で給油しないとガス欠!」状態で、ガソリンスタンドを探しても見当たらず、やっと見つかっても休日のため営業を休んでいたり・・・ハラハラしながら都内をさまよい(^▽^笑)・・・
環状7号線に出たらやっと見つかり・・・というハプニングがありました。

2日間ともお天気に恵まれ、大変楽しい旅行になりました。
一日中付き合ってくれた友人ご夫婦には感謝!です。


facebookやっています

"東京旅行5 2010-05-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/09 21:51

東京は都会ですが、たくさんの緑地があります。 大きな神社や
皇居などがあるので、歩いて移動しても楽しい場所です。 それに
都電が走っている雰囲気は、癒されますよね。 父方の叔母が
荒川に住んでいますので、たまに都電で揺られて移動しますよ。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/05/10 19:50

美しい写真でたくさんの場所を紹介してくださって、
「ありがとう」という気持ちです。
ガス欠直前にガソリンスタンドが見つかってよかったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/10 21:34

>さちぶーさん
こちらこそ、お世話になりました。
私たちだけでは行けなかった、いろんな所へ案内してもらって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

スタンド探しはハラハラしましたが、見つかって無事帰ることが出来ました。
知っていればもっと早く環7に入っていたのですが・・・
おっと、環7がどこだか、ナビは教えてくれないので分からなかったし、現在どこを走っているのかさえ分からない状態でした。

>エンドウマメさん
そうそう、皇居は歩いて散策したい場所のひとつですが、何度か近くを素通り・・・
時間がなかったり、駐車場がなかったり・・・
次回は・・・と思っていますが、なかなかね。

都電は癒されますね!
発車するときチンチンいいますから!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より