都電のお菓子 2010-05-10

Posted at 10/05/10 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

都電菓子
東京の友人から頂きました。
開けてみてびっくり!
可愛らしい都電のお菓子です。

都電菓子
都電の絵が描いてある箱を開けたら、都電の形をしたお菓子が出てきました。
食べるのがもったいないくらい♪

中は白餡が入っていて甘くて美味しいお菓子でした。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


facebookやっています

"都電のお菓子 2010-05-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/10 21:45

これを売っているお店は、叔母宅の近所です。 食べた事はありませんが
次回叔母の家に行った時、買って食べようと思います。 桃山って云う
お菓子に似ていますね。 美味しそうです。 パッケージが、素晴らしいな。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/05/11 20:12

こんばんは
都電とくればもなかが有名ですが、こんな焼き菓子もあるんですね。
都電のイラストもかわいくて素敵です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/11 21:24

>夢の旅人さん
こんばんは。
もなかが有名なんですか!
もなかは甘すぎるイメージなので・・・
これ、本当に美味しいです。
箱、可愛らしいですよね♪

>エンドウマメさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
叔母さん、ここのお店のご近所なんですね!
そう、「桃山」みたいでした。
甘さもちょうどよく美味しかったです。
もったいなくて食べられず、まだ残っています。
賞味期限はまだ先なので。
マメさんも是非!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/05/12 00:39

おくさまさん、こんばんは~~

へぇぇ~~~。
こんな可愛らしいお菓子があるのですね!
東京のお友達の方も、宇尾野さん家族が、「電車が好き」という事を知っているのですね!
食べるのが、もったいな~~い(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/13 17:07

>いそべの若大将さん
こんにちは。

とっても可愛らしくて食べるのがもったいないです♪
彼女が都電のファンなんです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より