モミジの花 2010-05-15

Posted at 10/05/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

モミジの花
5月8日撮影。
工場の脇にあるモミジの木。
ふと見上げたら花が咲いていました。
何だか初めて見たような気がします。
とっても小さくて地味な花ですね。

モミジの花

モミジの花

モミジの花


facebookやっています

"モミジの花 2010-05-15"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/05/16 19:45

もみじの実はよく見かけるのですが花は見る機会がないですね。
こんなに小さい花なんですね!!
若葉とのコントラストが素敵です!

コメント » 投稿者 marnon at 2010/05/17 10:02

東京旅行の日記も読ませて頂きましたが
とても楽しく過ごされた様で
良かったですね^^

もみじに花が咲くのですね

今まで気づかずにいました
垣根のヒイラギに白い花が咲いているのを
数日前見つけ、ヒイラギにも花が咲くんだと
驚いたばかりでした

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/05/17 16:44

モミジの花って初めて見ましたよ~
可愛い花なんですね。

モミジといえば、小さい頃、モミジの天ぷらだか、せんべいだか
食べた記憶があります。
モミジの葉っぱをそのまま揚げたものです。
味は覚えていませんけどね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/19 22:50

>新潟米販売おやじさん
滅多に見られるものじゃないかもしれませんね。
小さくて特別綺麗でもないのでひっそりと咲いているようです。

そういえば、モミジ饅頭なんてありますが・・・(^▽^笑)
もみじの葉っぱって食べられるんですね!
でも食べるの怖い(^▽^笑)

>marnonさん
私ももみじの花は初めて見ました。
工場の脇に木があるのにね・・・

私はヒイラギの木さえ、どんな木なのか知りません。名前は聞いたことがありますが。(;^_^A あせあせ

>夢の旅人さん
私ももみじの実(種)は見たことがあります。
花はなかなか見る機会がありませんね。
時期も短いのかも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より