可愛いお客様 2010-05-17

Posted at 10/05/17 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ネコ
今日お昼に家に帰って洗濯物を取り込んでいると、すぐ近くにネコの鳴く声が聞こえました。
ふと見ると干し物場のすぐ側にいました。

おいで!って声をかけると寄ってきました。

ネコ
首輪をしていたので飼い猫です。
とっても人懐っこくて、撫でると喜んでいました。

家の中まで入ってきました。
捕まえる事も出来たのですが、様子を見ていると家の中をあちこち徘徊(^▽^笑)
階段を上って二階まで!
さすがに私が捕まえて抱いてきましたよ。

ネコ
脱衣所へ行ったり、居間でくつろいだり(^▽^笑)
カメラを向けるとレンズにじゃれていました。
遊んでほしかったのでしょうね。

ネコ

ネコ
干し物場で草にじゃれています。

可愛かったのですが、他所のネコだし、糞も気になるし、食べ物を与えると居着いてしまうといけないので、外に出たところで戸を締め、入ってこれないようにしました。
暫く家の周りをウロウロしていましたが、いつの間にか姿が見えなくなっていました。

それにしても一体どこのネコなんでしょう・・・・
迷子札が付いていたらよかったのに・・・と思いました。


facebookやっています

"可愛いお客様 2010-05-17"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/05/17 18:16

こんばんは
かわいいネコさんでしたね!!
でもよそ様のネコなのが残念!!
一時の夢を楽しまれて何より!!
そういえば私鉄各線ではネコの名誉駅長がはやっているそうですが、
人疲れでぐったりしているようです!

コメント » 投稿者 からくり庵 at 2010/05/17 18:32

お初です☆

何処からか流れて来ました、福島在住の親父です。
だいぶ人馴れした猫ですね。
もしかして迷子になっているようです。

家には犬が居るけどこれが馬鹿犬で、この猫の爪の垢を飲ませたい‥と、ふと思う。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/17 21:29

足が白くて、可愛いですね。 ねこは飼った事が、ありません。
犬なら15年ほどいましたが・・・悲しい別れが待っているので
それ以来飼っていません。 友達の家に犬や猫は、可愛い(笑)な。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2010/05/18 03:15

こんばんは

人懐っこいにゃんこですね。
かわいい~!!

おなかがすいていたのかな?
とすると、迷子ちゃん?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/05/18 11:35

珍しいね~
階段上ってまで付いてくるとは~
お腹でも減っているのかな^?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/19 23:18

>ばばちゃん
ウチが珍しかったのかも!
お昼ごはんの用意してあったけど、目もくれず・・・

>ぽてちよさん
こんばんは。
ネコ好きの登場ですね。(^▽^笑)
お久しぶりです!

飼い猫ですね。
とっても人懐っこかったです。
こんなネコなら飼ってもいいかな?なんて・・・
どうやら近所の家のネコみたいです。

>エンドウマメさん
人懐っこかったので、可愛いです。
動物は悲しい別れがつきものですものね。
飼わないのがいいのかも!

>からくり庵さん
はじめまして。
すぐお隣の県の方ですね♪

近所のネコらしいのですが、そこのお宅は普段はお勤めで留守。
鍵が掛けてあるはずなんですが、どこかから逃げたのでしょう。
このネコも利口かどうか分かりませんよ。
利口なら自分の家に帰るでしょう(^▽^笑)

>夢の旅人さん
こんばんは。
可愛いけど、ウチには怖がる者がいるので・・・

ネコの駅長ですか!
面白いですね

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より