夕陽と月 2010-05-18

Posted at 10/05/18 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

夕陽
16日18時31分撮影
夕陽がとっても綺麗でした。

月と金星
16日19時25分撮影
そして、ステキなサプライズが!
月のすぐそばに金星が見えます。
月の丸い形がうっすらと見えますが、分かりますか?
手持ち撮影なので、ちょっとぶれています。(;^_^A あせあせ

月と金星
19時36分撮影
10分後、月の欠けている方向が変わっていますし、金星の位置も変わりました。
たった10分で・・・随分早いですね。
今度は三脚を使っての撮影!


facebookやっています

"夕陽と月 2010-05-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/18 22:15

すごいなぁ・・・金星と三日月の、コラボレーション。 日の入り時間も
段々と、遅くなって来ます。 日の出は、4時50分・・・早く目が覚めます。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2010/05/19 13:30

こんにちは。

このお月様群馬でも見られました。
とっても珍しいことだと思い私も
カメラを持ちましたが、如何せん私のコンデジでは
撮影できませんでした。 ;;)

とっても素敵な構図でしたね

コメント » 投稿者 名無し at 2010/05/19 13:48

お~ 珍しい写真ですね~。
それにしても、たったの10分でこんなにも変わるんですね。
ただ写真を回転させたのかと思っちゃいましたよ(笑)

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/05/19 15:32

月と金星、私も見てました(^^)
とってもキレイでしたね~。
ただ、方向や欠け方が変わったりしてるのは全く気付きませんでした(^^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/20 21:13

>やんこさん
w(▼o▼)wオオォォ!
見ていましたか!
ホントに綺麗でしたよね~~~
位置は2枚の写真を見比べて初めて分かりました。
撮影時間を確認したら10分しか違わないので、これも驚きでした。

>匿名さん
もしかして新潟米販売おやじさん?
僅か10分で・・・これだけ動いちゃうんですね・・・
Σ('◇'*)エェッ!?ってかんじでした。

>ぽてちよさん
こんばんは。
伊勢崎でも同じ空を見ていましたね!
ぽてちよさんのコンデジでも大丈夫だと思いますよ。
しかし、三脚が必要です!
シャッター速度が遅くなりますから手ブレするんです。

>エンドウマメさん
すごい、天体ショーでしたよ。
偶然に見たものですが・・・次はいつ見られるか分かりません。
偶然に外に出ていないとね。
だんだん夜が短くなりますね。
毎朝お寝坊です(^▽^笑)
早く起きられるマメさんが羨ましい!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より