野菜の苗 2010-05-20

Posted at 10/05/20 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ
4月に種を播いたキュウリの苗が大きくなってきました。
外も暖かくなってきたし、今週末に苗植えかな?!

ゴーヤ
こちらはゴーヤ。
キュウリと同じ4月の初めに種を播いたのですが、寒くてなかなか発芽せず・・・
やっと芽が出ました。
6本のうち5本が発芽。
植えられるのはまだまだ先になりそうです。


facebookやっています

"野菜の苗 2010-05-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/20 21:18

今年は気温が上昇しないので、野菜が育たないと云う事も多々あると
聞きますよね。 やっと冬からいきなり夏模様の天候になって来たので
これから苗が大きくなりそう。 ウチの落花生も、やっと発芽しました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/20 21:34

>エンドウマメさん
ほんと、今年は寒くて発芽が遅れました。
これから挽回して暖かくなればいいですが、急に暖かくなっても育つ速さはあまり変わらないですからね・・・
果たしてたくさんの実が付くのか?少し心配です。
今年はたくさんキュウリの漬物を作ろうかと思っているところですので。

マメさんの落花生、楽しみですね!

コメント » 投稿者 marnon at 2010/05/21 06:24

キュウリの苗が生き生きして
とっても元気良さそうですね、夏には
美味しい新鮮なキュウリが食べられますね^^

そうだ、私も今年はゴーヤを育ててみようと思っていて
すっかり忘れていました(^_^;)

可愛いゴーヤの赤ちゃん芽♪
私は苗を買って植えてみる事にします

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/05/21 22:12

今年初めて接木じゃない普通の苗を2本買ったんだけど今1本は枯れそうです。根きり虫かしら。  昨年は3本ですべて順調で食べきれずに配りました。 おくさま上手に苗育てましたね。最初は 室内ですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/22 22:35

>kiyokaさん
根切り虫にやられては仕方がないですね。
そちらは寒くて・・・と言うことはないでしょうし。

私は今年も20本くらい植えます。
私のキュウリを待っててくれる人がいるので!
苗は部屋での栽培です。
外は寒くて育たないので。

>marnonさん
キュウリは畑に植えるのを待っています。
順調に育ちますように・・・・

ゴーヤ、私のところでもやっと芽が出たくらいなので、まだ間に合いますよ。
売っている苗を買えば間違いないですね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より