筍カレー 2010-05-21

Posted at 10/05/21 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

筍
筍をたくさん貰いました。
筍ご飯も食べたし、天ぷらも食べたし・・・

筍カレー
そうだ!カレーにしよう!
と言うことで、カレーに筍を入れてみました。
味は普通のカレーでした。(^▽^笑)

見た目も分からないでしょ?
(5月16日撮影)


facebookやっています

"筍カレー 2010-05-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/21 21:31

美味しそうな、カレーですね。 筍をカレーに入れるなんて発想は
すごいです。 合うかも知れません。 ウチは先日、青椒肉絲を
作りましたよ。 ピーマンと筍と豚肉だけ・・・でしたけど、美味しかった。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/05/21 22:16

まだ有るんですか?涼しいところはいつまでも有っていいですね。
おくさまもいろいろんなところに入れるんですね。
私もカレーや味噌汁、肉じゃが等何でも入れちゃいます。
玉葱と炒めてカレー味も食べてみてください。
それにしても美味しそうですね。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2010/05/21 23:53

こんばんは☆
たけのこをカレーにも入れるのですね!!
ちょっと試して見たいかもです(^^)
家にも山ほどのたけのこが・・・
でも今日は普通のカレーでした!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/22 22:44

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
たくさん貰ったので、使えるところには使おうと・・・(^▽^笑)
ほとんど味には変わりなかったです。
筍もたくさんありすぎるとげっそりしますね。
そうそう、生のまま、食べるサイズに切て、冷凍もいいですよ。
解凍しないでそのまま鍋へ!
私も冷凍庫の中に筍、入っています。

>kiyokaさん
ちょっと前の画像ですが、冷蔵庫にはまだ残っています。
まだ市でも売っているんじゃないかな?
たくさんあると何にでも入れます(^▽^笑)
明日は最後の筍ご飯を作ろうかと思っています。
炒め物もいいですね!
味噌汁は時々・・・です。

>エンドウマメさん
何でも入れちゃいます。(^▽^笑)
形が見えなければ入れたのを分からないくらい、味は変わりません。
青椒肉絲も美味しいですよね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より