キュウリを植えました 2010-05-22

Posted at 10/05/22 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ
家の中で育てたキュウリの苗が大きくなったのでやっと植えました。
例年より1週間くらい遅れました。
寒くて発芽が遅れたのです。
大きく育ってたくさんのキュウリが採れるといいな♪

キュウリ
12本苗を作ったのですが、3本お嫁に行き、植えたのは9本。
もっとたくさんの苗を作りたかったのですが、置く場所がないのでこれだけ。
このあとすぐ、追加で12個種を播きました。
今度は暖かいので、発芽は早いと思います。

去年、種が6個採れたので、播いてみました。
これが発芽すれば、今年はもっとたくさん種を採ろう!
来年買わなくてもいいように!


facebookやっています

"キュウリを植えました 2010-05-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/22 22:00

たくさんキュウリが出来ると、いいですね。 ウチでは毎日の様に
キュウリのヌカ漬けを食べています。 生協で、1本15円のを
まとめて10本買って来ました。 キュウリは、大好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/22 22:48

>エンドウマメさん
今年も豊作だと嬉しいです。
ヌカ漬け、美味しいですよね。
私も好きなんですが、上手く作れません(;^_^A あせあせ
今年は粕漬けをたくさん作って・・・普段はキムチ漬けにしてたくさん食べたいと思っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より