キムチにハマってます 2010-05-26

Posted at 10/05/26 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

キムチの素
4月26日撮影

3月に大阪の友人から美味しいキムチを頂いて、実家の近くに美味しいキムチが売っているのを思い出し、買ってきたり・・・

ご近所から白菜をたくさん頂いたので、キムチにして食べよう!と思い、
六斉市でキムチの素を売っているのを見つけていたので買ってきて漬けました。

大根キムチ
我が家の畑で採れた大根も少し残っていたので漬けてみました。

白菜キムチ
六斉市で売っていた人は、
「塩漬けした白菜にかけて食べればいい!」って言ってましたが、私はちゃんと漬けました。
漬けてすぐにも食べられますが、2~3日置いた方が美味しいです。

大根も白菜も終わったし、我が家の畑でキュウリが生ったら作ろうと思います。
普段、漬物は食べない息子でも、キムチなら喜んで食べます。


facebookやっています

"キムチにハマってます 2010-05-26"へのコメント

コメント » 投稿者 bluetear at 2010/05/27 11:06

我が家もキムチが大好きで、よく買ってきます。
キムチの素を私も買ってきては、冬は白菜と人参とわかめに塩を振り、水分を出したらキムチの素でまぜて漬けると、直ぐにでも食べられる美味しさになりますね。
我が家は2-3日で食べきっては、もやしと人参とわかめで作ったりいろいろです(*^_^*)

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/05/27 13:21

キムチ食べたくなっちゃいました。
友人がお土産に自分で漬けたやつを持ってきてくれた事があって、私も作ろうと思いながら…思っていただけでした(汗)
大根が今めちゃくちゃ食べたいです(^^;)
今度こそ漬けよう(笑)

コメント » 投稿者 marnon at 2010/05/27 14:42

美味しそうなキムチを漬けられましたね^^

特にカクテキキムチが美味しそうで
私も食べたくなってしまいました

大根も白菜もキュウリも、シーズン的に
ちょうど今は無くもうちょっとの辛抱ですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/29 22:15

>marnonさん
キムチの素が美味しかったので、美味しく出来ました。
待ちきれなくて六斉市で掘りたての新鮮な大根を買ってまた作っています。

>やんこさん
野菜を1日塩漬けにして、よくしぼって、袋に入れ、キムチの素を入れて1~2日寝かせるだけです。
意外と簡単です。

大根もキムチの素も六斉市で売っています。
六斉市までちょっと遠いかな?

>bluetearさん
いろいろな具を入れますね!
もっとも、出来たのを買ってくるといろいろな具が入っていますからねぇ・・・

キムチの素をかけてすぐにも食べられますが、1~2日寝かせた方が美味しくなります。
漬けたばかりはしょっぱいですからね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より