何年ぶりでしょう・・・ 2010-05-30

Posted at 10/05/30 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

馬刺し
馬刺しです。
息子と主人が福島へ出かけて買ってきてくれました。
もしかして20年ぶりくらい???

馬刺し
この、ニンニクと唐辛子の入った味噌が美味しいのですよ。
馬刺しに付けて食べます。
も~~~~う、最高♪


facebookやっています

"何年ぶりでしょう・・・ 2010-05-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/05/30 21:04

鯨肉と共に食べる事の出来ないのが、馬肉です。 九州の熊本県に
10年ほど前に行った時、食べました。 甘い醤油で、頂きましたよ。
それ以来食べる機会が無く、美味しそうですね。 

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/05/30 21:09

馬刺しもなかなか手に入らない貴重品ですね!!
かなり前の正月にスーパーでたまたま限定で置いていたのを買って食べたことがありました!
めったに手に入らないので余計においしく感じました!
ちなみに競馬ファンの親戚は(‘Д´)ぷんぷんしてました!

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2010/05/30 21:15

こんばんは

馬刺しですかあ?
いいですね。
私昨年始めて食べたのですが
新鮮なものはとってもおいしいと知りました。
にんにくが効いたみそたれ
おいしそうです ^^
食べたいです ^^

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/05/31 11:28

うんうんうんうん、見てるだけで飲みたくなってきた~
私も馬刺しだ~い好き!
さっと焼いても美味いんですよね~
あ~食べたくなってきた~

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/05/31 12:01

馬刺し、大好物です♪
「馬刺し」という文字を見ただけで嬉しくなっちゃいます(^^)
福島といったら馬刺しですね~
私も昼間だっていうのに飲みたくなってきました(笑)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/05/31 18:53

今晩は~
あぁ~いいな~食べた~い
あの味噌がいいんだ~
昔を思い出したわ・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/31 22:06

>ばばちゃん
こんばんは。
今度一緒に行こうか~~~~♪

>やんこさん
津川にも売っているんです!
酒の肴にもいい?
ご飯のおかずに美味しいです♪

>新潟米販売おやじさん
やっぱり・・・
のんべ~はねぇ~~~♪
焼いたらもったいないですよ!なぁんて。
でも値段が高いですよ。

>ぽてちよさん
こんばんは。
生で食べられる肉は馬肉くらいでしょうか。
珍しいですよね。
機会があったら是非!

>夢の旅人さん
津川や会津坂下で売っています。
新潟ではなかなか手に入らないと思います。
辛い味噌が美味しいんです!

>エンドウマメさん
なかなか手に入らないかもしれませんね。
久しぶりに食べました!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より