今日の収穫 2010-06-28

Posted at 10/06/28 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

キス
6月26日撮影。
主人が早朝に釣りに出かけ・・・
釣ってきたのはこれだけ!
でもそのうち1尾は大きなキス!
生きがいいので、刺身にするしかないですね^^

キス
卵を抱いていました♪

キス
刺身の出来上がり!
ほんの少ししかなかったですが、家族3人で頂きました♪
生きがいいので、とっても美味しかったで~~~~す。^^


facebookやっています

"今日の収穫 2010-06-28"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/06/28 20:48

梅雨の頃からお盆にかけてが、美味しい時期だと聞きます。 マメも
お盆に帰省すると、早朝から歩いて2分ほどの浜に行き投げ釣りを
やりに行きます。 面白い様に大きいのが、釣れます。 お刺身が最高。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/28 23:01

>エンドウマメさん
今頃が旬なんですね!
マメさんもお盆の帰省が楽しみなんですね。
今年もたくさん釣れるといいですね。

コメント » 投稿者 hide at 2010/06/29 00:05

キスってお刺身で食べれるのですね。
しかも卵まで。
もっぱら天ぷらやから揚げのイメージが強いもので…
でも白身でコリコリ感がありそうですね。
美味しそっ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/29 22:48

>hideさん
生きがいいキスは刺身が最高です♪
火を通したらもったいないです!
卵は本当は火を通した方がいいのでしょうが、少しなので、生で頂いちゃいました。
生きがいいのは美味しいですよ♪

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2010/06/30 18:26

ご主人の釣り上げたキス2匹をお刺身にして家族で堪能なんて素敵ですね。
ここにちょいと冷えた生酒なんかあれば最高ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/30 21:19

>ほろ酔いさん
少なかったので、薄~く薄~く切りました。(^▽^笑)
でも、味は最高でした。
生酒もいいですね♪
飲めませんが・・・(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より