今日のスイーツ? 2010-06-30

Posted at 10/06/30 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

サブレ
頂き物ですが・・・
新潟市北区の福島潟にある藁葺き屋根の「潟来亭(かたらいてい)」をかたどったサブレです。

サブレ
袋を開けてみると・・・
上手に作ってあるなぁ♪って思いました。

お味は・・・
やや硬めですが、美味しいです♪


facebookやっています

"今日のスイーツ? 2010-06-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/06/30 19:52

サブレは、大好き。 いろんなサブレがありますが、味はだいたい
同じなので、ハズレはありません。 いろんな形があって、名所や
旧跡などあります。 でも有名なのは、鳩サブレ(笑)ですね。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/06/30 21:23

こんがりきつねいろでおいしそう!!
ビュー福島潟のお菓子ですね。
ここの古民家も湖面から来る風で涼しかった記憶があります。

サブレは当地にも凧をあしらったものがあります。色は少し薄めです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/30 21:43

>夢の旅人さん
地域によっていろんな形のものがあるのですね・・・
これだけじゃなかった!ww

>エンドウマメさん
あまり食べたことないのですが・・・
味は同じですか!
やっぱりいろいろな形があるのですね!
「鳩サブレ」は人気が下降気味だとか!?
○山さんのおかげで!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より