今朝の収穫 2010-07-01

Posted at 10/07/01 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

茄子・ピーマン
茄子とピーマンの初もぎです♪
結構大きくなっていたので嬉しいです。

もっとも、生り始めは、早めにもいで苗を大きくしなければなりませんけどね。
さて、どんな料理に使おうかな〜〜〜〜?

ラズベリー
こちらはラズベリー。
綺麗な色でしょ?

ラウベリー
もいで早速口の中へ!
甘酸っぱくて美味しいです♪
今年は木がかなり大きくなっているので、たくさん採れそうです。
楽しみで〜〜〜す♪


facebookやっています

"今朝の収穫 2010-07-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/07/01 19:46

茄子は、天麩羅が好き。 でも暑いと、揚げるのが大変ですよね。
ピーマンは細切りにして、オイスターソースで牛肉と炒めると美味しい。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/07/01 21:07

ラズベリー色鮮やかですね!
宝石に見えます!
どんな味わいなのでしょうか?
さてナスとピーマンは炒め物に大活躍しています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/01 22:03

>夢の旅人さん
ラズベリー、綺麗でしょ?
甘酸っぱくてとってもジューシーです。

茄子とピーマンはやおぱり炒め物かな???

>エンドウマメさん
天ぷらより素揚げがおいしいですよ。
ニンニクと唐辛子と味噌を和えた、ニンニク味噌で食べるのが好きです。
いくらでも食べられちゃう♪

オイスターソースで炒めるのも美味しそうですね。

コメント » 投稿者 hide at 2010/07/01 23:12

チンジャオロースとマーボ茄子!
パッと2つの中華が思いついた。
でも同時のおかずにはなりませんね。
あとラズベリーはひんやり冷やして食べたいな♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/07/03 16:48

初もぎだね・・
他の野菜と交えて塩胡椒味で炒めたのが好きです。
ラズベリー完熟していて美味しそう

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/06 22:31

返信が遅くなりましたm(_ _)m
>ばばちゃん
今年のお初です♪
これから食べきれないくらい生るのかなぁ・・・?

塩コショウも美味しいですね!

ラズベリー、甘酸っぱいです♪

>hideさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
すごい思い付き!ありがとうございます。

麻婆豆腐に軍配かな!

冷たいラズベリー美味しそう♪
でも、もぎたてのうちに無くなってしまいます。
(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より