温泉卵 2010-07-10

Posted at 10/07/10 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

温泉卵
7月4日撮影。
温泉卵を作る道具がどこかから貰って前からあったのですが、もうしばらく使っていません。
久しぶりに使ってみようかと思い、温泉卵を作ってみました。

圧力鍋でゆで卵を作るようになってから、時間がかかる温泉卵は敬遠していたのでした。
(;^_^A あせあせ

温泉卵
新鮮な卵を入れます。
この日の朝は3人でした!

温泉卵
お湯を入れてから15分かかります。

温泉卵
ヤカンで沸かした熱湯を入れます。

温泉卵
タイマーで15分計ります。

温泉卵
美味しそうな温泉卵の出来上がり!
手間はかからないんですけどね・・・
ちょっと時間がかかるだけ!(^▽^笑)


facebookやっています

"温泉卵 2010-07-10"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/07/11 08:54

おはよう~
しっかり温泉卵になっているね・・おいしそ~
出来上がるまでに他の仕事ができるじゃない

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/11 22:38

>ばばちゃん
こんばんは。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ガスレンジが塞がれているわけじゃないからね~~~
炊き上がったご飯を蒸らすのと一緒だ!
また作ろ~~~っと!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より