野菜の花たち 2010-07-12

Posted at 10/07/12 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ
皆さんご存知、キュウリの花です。
遅ればせながらやっと花が咲いている状態です。
食べられるまでもう1週間・・・かな?

枝豆
こちらは枝豆!
「湯上り娘」という品種です。
枝豆の花って、紫だっけ???
白だったような気がするのですが・・・

枝豆

ホウズキ
これは珍しい・・・食用ホウズキの花です。
今年初めての栽培です。
花も初めて見ました。

食べるのが楽しみです。
どんな味がするんだろう・・・


facebookやっています

"野菜の花たち 2010-07-12"へのコメント

コメント » 投稿者 hide at 2010/07/12 23:34

きゅうりの花には、もう小さなきゅうりが付いてますね。
もうきゅうりの味がするのかなぁ?
それにしてもホウズキはどこを食べるのですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/13 22:36

>hideさん
例年だったら、今頃もう食べている頃ですが、6月初めの強風で全滅したので、種を播きなおし、遅れました。

キュウリの雌花には赤ちゃんキュウリが付いているんです。
この時期に食べたことありませんが、キュウリの味はすると思います。

今現在、たくさん花が咲いていますが、雄花が圧倒的に多いです。
なぜかなぁ・・・

ホウズキは実を食べます。
実が付いたらまた紹介しますね。
珍しいですから!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/07/15 21:25

おくさまさん、こんばんは~~

野菜の花、綺麗ですね!
ついつい、きゅうりの花は、刺身の飾りに添えたくなります!
贅沢ですよね・・・(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/16 23:44

>いそべの若大将さん
こんばんは♪

>きゅうりの花は、刺身の飾りに添えたくなります!
さすが職人は目の付け所が違いますね!
いそべさんも栽培すれば贅沢ではなくなります♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より