ズッキーニをいただきました 2010-07-25

Posted at 10/07/25 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ズッキーニ
7月22日撮影
ご近所からズッキーニをいただきました。
私にとってズッキーニは初めて食べるもので、「得体の知れないもの」なんです。

そこで、ネットでレシピを調べ、調理しました。
今回作ったレシピはこちら!

ズッキーニ
ズッキーニは500gもある、大きいものなので、今回の使用は半分。
ジャガイモは中くらいのもの2個。

どちらもイチョウ切りにします。
ズッキーニは炒めます。
ジャガイモはレンジで4分くらい加熱します。

ズッキーニ
ズッキーニに火が通ったら、ジャガイモを入れて塩・コショウをします。

レシピでは、醤油とオリーブ油でドレッシングを作る・・・と書いてありましたが、そこに酢を入れたドレッシングの作り置きがあったので、今回はこれを使います。

熱いうちに上記のドレッシングをかけて混ぜます。

ズッキーニ
ズッキーニとジャガイモの食感が似ていました。
酢が入ったことでさっぱりして結構美味しかったです♪
でも、酢が無い方が良かったかなぁ・・・なあんて


facebookやっています

"ズッキーニをいただきました 2010-07-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/07/25 21:37

ズッキーニって、カボチャの親戚だと云う認識はあります。 でもウチで
食べた経験はありません。 ジャガイモの食感に、似ているのですか?
煮たり焼いたりしても、美味しいらしいですね。 カレーに入れても美味しく
食べる事が出来るらしい。 食感って、好き嫌いがハッキリしますよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/25 23:08

>エンドウマメさん
キュウリに似ているのでキュウリの親戚かと思ってました。
カボチャの親戚なんですかl!
特に味らしい味はありません。
調味料に消された可能性はありますが・・・

もう半分残っていますが・・・どうやって食べようかな。
カボチャがあるので一緒に煮ようか・・・
天ぷらもいいかな?

確かkiyokaさんのところで栽培しています。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/07/26 12:06

毎日が暑くって~~たまらんわ~~雨よ降れ~~
ズッキーニ・・家では炒め料理が多いね~
味噌汁の中にも入っているよ・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/26 22:14

>ばばちゃん
ほ~んと、あっちぇね!
ちっとも雨降らない!
畑も干上がっていたよ(^▽^笑)

ズッキーニ、食べたことあるんだね!
炒めものかぁ!
味噌汁もいいのねφ(-ω-*) メモメモ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より