水原祭り 瓢湖大花火大会2010 2010-08-26

Posted at 10/08/26 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖花火
水原まつりの最後を飾る「瓢湖大花火大会」!

瓢湖花火
自宅から歩いて数分の場所で撮影していました。

瓢湖花火

瓢湖花火

瓢湖花火
列車が通過して行きました・・・
花火がちょっと遅かった。

瓢湖花火

瓢湖花火

瓢湖花火
瓢湖の花火が終わると一気に涼しくなる・・・のが例年でしたが、今年は涼しくなる気配がありません。
酷暑でお米の出来もよくないようです。
冬は大雪にならなければいいですが・・・

動画は・・・失敗しました(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"水原祭り 瓢湖大花火大会2010 2010-08-26"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"水原祭り 瓢湖大花火大会2010 2010-08-26"へのトラックバック一覧

初めての花火撮影

from 新潟米販売 おやじのブログ at 10/08/27

今年初めて花火撮影に挑戦する事が出来ました~ 今までは、どういうわけか飲み会やら...

"水原祭り 瓢湖大花火大会2010 2010-08-26"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/08/26 20:57

水原の花火・・・・・青白い感じの花火が多いのでしょうか?涼しげに感じます。
行く夏を惜しんで上がる花火どこかさびしげに見えます。
まだまだ非常に暑いので秋の始まりとはなかなか行かないようですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/08/26 22:51

花火は、豪快ですよね。 京都や滋賀でも、大きな花火大会がありますが
なかなか見に行く事が出来ません。 それにしても、素敵な写真ですね。
ド~~~ン!と、大きな音が聞えそうです。 列車が通過している写真も
カッコいい感じに写っています。 今日も猛暑日の京都(笑)でした。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/08/27 15:02

花火も終わっちゃいましたね~
これから忙しくなる・・・

私も今年初めて花火撮影ができました。
ま~こんなもんだろうという事で、トラバしましたよ~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/27 21:34

>新潟米販売おやじさん
いよいよ新米の時期ですね~~~
大忙しですね。
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

花火私もトラバしました。
なかなか上手く撮れているじゃないですか!

私は、ISO感度400(100~200でもよかった)
シャッタースピード 5秒(10秒にしたら明るすぎたので)
絞り 8(コンデジなのでこれが精一杯の絞り)
これで撮りました。

来年はISO感度100でシャッタースピード10秒くらいで撮ってみようかな。
来年まで覚えていたらね。
場所も変えないと!踏み切りにつながる道路の側はひっきりなしに来る車のライトに悩まされていました。(;^_^A あせあせ

>エンドウマメさん
始終撮影に気を取られてまともに花火を見ていない感じでした。
カメラを持たないで見ているのが一番いいようです・・・が、私には出来ません(^▽^笑)

デコボコな場所で撮ったため、三脚が水平にならず、傾いた写真が多かったです。
かなりトリミングしました。(;^_^A あせあせ
かなりの枚数を撮りましたが、ボケやブレで半分以上がボツでした。
なかなか難しいです。
一眼レフならもっと楽なのかなぁ・・・
撮影中に3回列車が通りましたが、成功したのはこれ1枚でした。
暗くて構図がとれない・・・

花火が終わったのに一向に涼しくなりません。
関西は特に猛暑日が続いているようですね。
熱中症には気をつけてくださいね。

>夢の旅人さん
(-ω-;)ウーン
色は・・・どうだったけな(;^_^A あせあせ
毎日暑くて・・・参ってしまいます。
この高気圧のせいで、台風が日本列島に近寄れないそうです。
台風が来れば少しは涼しくなるかな・・・なんて考えています。
それより、雨がほしい!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/08/28 10:42

夏祭りの締めくくりはやはり、大花火
うまく撮れているね~
お祭りが終わればいつもの年だと秋を感じる爽やかな風が
身に感じるんですが今年は残暑が厳しくって、全く秋の気配
なしで・・・もううんざりです。w(゚o゚)w

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/28 23:18

>ばばちゃん
失敗したのは数知れず・・・
今回は失敗の方が多かったよ(;^_^A あせあせ
それにしても、もうすぐ9月になろうとしているのにまだ暑い!
きっともうしばらく暑さが続いてそのあとは一気に寒くなり・・・冬は大雪。
秋が無いんだよ、きっと。春がなかったように・・・
冬野菜、まだ植えてないけど今から成長が心配です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より