東京土産 2010-08-18

Posted at 10/08/18 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

都電もなか
お盆休みに息子が東京へ遊びに行って、お土産に買ってきてくれました。
あまりに可愛らしいのでご紹介します。
「都電もなか」です。

都電もなか
都電が車庫に入っている!

都電もなか
都電が走る路線の地図の包装紙!

都電もなか
「厚生大臣賞」を貰っているんですね!すごい!

都電もなか
箱に張ってあるシールも可愛いです♪

都電もなか
全部で10両入っていました。
お店では「○個」ではなく、「○両」で売っているそうです。
バラで1両から買えるそうです。
箱入りは10両からだそうです。

都電もなか
車両の屋根にはパンタグラフも!
そのパンタグラフも車両によって違っています。リアルだね♪

都電もなか
乗客も乗っています。(^▽^笑)

都電もなか
早速いただきま~~~す。
最中も車両がかたどられています。
中身を撮るの忘れましたが、普通の「最中」です。(^▽^笑)


facebookやっています

"東京土産 2010-08-18"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/08/19 07:00

これが有名な「都電最中で」すね。
なかなか凝った化粧箱にこだわりを感じます。
都電の走る光景を思い出しながら渋いお茶で食べると最高ですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/08/19 07:20

親父の姉さんが町屋に住んでいるので、何度か買って食べました。
アイデアが良くて、買っちゃいますよね。 手土産にも、最適です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/19 22:17

>エンドウマメさん
マメさんもご存知で!
なかなか手が混んでいますよね。

>夢の旅人さん
外箱も中箱もマニアさんが見たら喜ぶ品物ですね。
ゆっくり味わって頂きたいです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/08/20 11:58

こんにちは~♪
次男坊・・お疲れ様でした。
最中も車両の形・・・中々凝っているね~
電車好きの子供たちにはきっと
喜ばれるでしょうね

あの時・・食べ忘れたのがありましたわ~何々?
(東京バナナ)でした(^▽^笑ウッフッフ)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/20 20:59

>ばばちゃん
こんばんは。
「都電もなか」があることは知っていたけど、すごい最中でびっくり!

あ~東京バナナ、まだ箱開けてませんわ!
食べるのがいっぱいあってさ!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より