キュウリもおしまい 2010-09-05

Posted at 10/09/05 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

きゅうり
キュウリもおしまいなので、倒しました。
今年もたくさんのキュウリをつけてくれました。
猛暑のせいか、例年より収量は少なかったですが、200本くらいは採れたと思います。

アサガオ
キュウリの棚の端っこに植えた朝顔。
キュウリに巻きついて花を咲かせています。
まだアサガオは元気で残念ですが、一緒に倒すことにしました。

アサガオ
桔梗咲きのアサガオは別の場所でまだ咲いています。

キュウリ
最後のキュウリ・・・
味わって食べましょう!(^▽^笑)


facebookやっています

"キュウリもおしまい 2010-09-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/09/05 19:01

きゅうりは、そのまま食べても加工しても美味しいですよね。 ウチでは
ぬか漬けにして、たくさん食べました。 ポテトサラダにも、必需品です。

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2010/09/06 15:40

今年は猛暑なので畑の管理も大変ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/06 17:04

>ほろ酔いさん
毎日水撒きで大変でした。
水道代もバカにならないし・・・でも雨が降らないので、水を撒かない訳にはいきませんが。
服が汚れるのも困りものでした。

>エンドウマメさん
私も漬物でたくさん食べました。
マメさん宅みたいに、ぬか漬けは上手く漬けられないので、三五八漬けや、辛子漬け、キムチ漬けなど・・・
太い「ばばきゅうり」は塩漬けしてありますので、もうちょっと涼しくなったら、粕漬けにします。
あと、スライスして塩をかけて保存しておりますので、茗荷との塩揉みやサラダに利用できます。
たくさん採れるので保存方法もいろいろ考えないと・・・です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より