人参の葉 2010-09-06

Posted at 10/09/06 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

人参
今年は10年ぶりくらいに冬人参の種を播いて、無事発芽しました。
一度間引きはしたのですが、水やりついでに畝を見たら混んでいるので再度間引きしました。

人参
ほんの僅かですが・・・食べようと思って持って来ました。
もう赤ちゃん人参が付いてる!(^▽^笑)

人参
玉ねぎと一緒にかき揚げにしました。
根っこの赤い部分より、緑の葉っぱに栄養がたくさんあるような気がします。
もったいなくて全部食べちゃう、おくさまです♪


facebookやっています

"人参の葉 2010-09-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/09/06 21:53

人参の葉っぱは、ホロ苦くて美味しいですよね。 ウチでは、胡麻和えと
野菜の掻き揚げに入れます。 間引き菜ですが、これだけでも美味しい。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/09/07 10:12

赤ちゃんニンジン、なんかすごく栄養があるような気がするんですが、
やっぱり葉っぱの方でしょうかね~

赤ちゃんニンジンはもう採りませんか~
もしとるような事があったら、カメ達に食べさせたいので、
2本くださ~い。
よろぴく~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/07 23:13

>新潟米販売おやじさん
人参はまだ小さいし、それほど赤くなっていないので、やはり栄養があるのは青い葉っぱでしょう!

一応間引きは終わりましたが、大きくなったら更に間引きするかもしれません。
亀さんの餌はもうちょっと大きくなってからあげますね^^
お2人分(^▽^笑)ですね。

>エンドウマメさん
胡麻和えだと苦味がありますね。でも美味しい♪
油で揚げてしまうと苦みが消えるし、食べやすいのでかき揚げにします。
前回は茹でて味噌汁に入れちゃいました
(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より