工場に蜂の巣が・・・ 2010-09-08

Posted at 10/09/08 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

蜂
(画像はクリックで大きくなります。)
我工場に蜂の巣発見!
調べましたが、何の蜂か分りません。
危険な蜂だと思いますが・・・

嫌いな人が多いと思いますので小さく載せましたが、興味のある人はクリックして大きい写真を見て下さい。

市へ連絡したのですが、駆除はしてくれず、業者さんを紹介してもらいましたが、それも連絡付かず・・・
暫く怖いめをしないと・・・なのかな?

裏口なので、あまり心配ないですが、朝・昼・晩に出入りする場所なので、知ってしまったら怖いかも〜〜〜〜〜

※追記 9月9日
hati.jpg
(画像はクリックで大きくなります。)

今朝まだ蜂の動きが鈍い時間に、主人が蜂用の殺虫剤を吹き付け、空っぽになった巣を落としました。
巣から飛び出た蜂もいたらしいですが、次々と落ちていったらしいです。
完全防備で作業をした為、刺されることも無く無事終了しました。
殺虫剤はかなり強力でした。
落とした巣の中には死んだ蜂や幼虫がいました。
直径20cmくらいの巣でした。

これで一件落着です。
大変お騒がせ致しました。m(_ _)m


facebookやっています

"工場に蜂の巣が・・・ 2010-09-08"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/09/08 17:12

うわっ これはやばいでしょ~
ハチ嫌いの私じゃなくてもまずいよね。
早く業者さんに連絡が取れますように。

っていうか、なんで役所でやってくんないんですかね~

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2010/09/08 18:52

アシナガバチですね。

コメント » 投稿者 もうぞう at 2010/09/08 19:21

我が家より、やや小さいようですが、条件的には最悪ですね。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2010/09/08 21:15

こんばんは
これはアシナガバチですね。かなり危険な種なので要注意です。
業者さんが来るまで出来るだけ刺激しないほうがいいですよ~。

コメント » 投稿者 通りすがり at 2010/09/09 06:48

ホームセンターに依頼してみましょう。

まとめて駆除していただきましょう。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/09/09 07:03

大変なものができてしまいましたね。お見舞い申し上げます。
私の家の車庫のひさしにもできたことがあります。
1回目は日没をしてから使い残しの灯油を霧吹きで吹きかけておいて翌朝死に絶えたことを確認してから除去。
2回目は少し大きかったので金物店に相談して業者さんを派遣してもらって除去。すこし料金がかかりました。

いずれにしても蜂は危険なものだという認識が大切かと思います。
問題解決の方法としてはお役に立つかどうかわかりませんが。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/09/09 12:06

今朝コメント入れたんだけど入っていなかったね****
一件落着。。あぁ~よかったわ””

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/09/09 15:37

昨日はお疲れ様でした~!!
蜂の巣…実は我が家にもあります(^^;)
あまり害が無いような場所なので放っておいてありますが、少しずつ大きくなっています。
その大きくなっていく様子がちょっと楽しみだったり(笑)
でも危ないので、早くとってもらわなきゃ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/09 23:05

>やんこさん
お疲れ様でした♪
楽しかったでしょ?

W(▼O▼)Wオオ~~!!
蜂の巣、あるの!
いくら害の無い場所だからと言って・・・怖いよね~~~。
可愛いお子様もいることだし、楽しみなんていっていないで、早く駆除しないと!
子供が刺されたら、たいへ~~~ん!

>ばばちゃん
はい、一件落着です♪
お騒がせしました。

>夢の旅人さん
前からあったようですが、全く気づかず・・・
(;^_^A あせあせ

>通りすがりさん
駆除しました。

>くわたろうさん
アシナガバチですか!
ありがとうございます。

>もうぞうさん
もうぞうさんのところにもあるんですね!

>玉井人さん
ありがとうございます。

>新潟米販売おやじさん
無事退治しました!
お騒がせしました。

役所では以前やっていたそうですが、現在は業者さんの紹介のみだそうです。
駆除してくれればいいのにね~~~!(`Д´)プンプン

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より