手作り餃子 2010-09-25

Posted at 10/09/25 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

畑のニラ
数日前に畑の草取りをしたら元気なニラを発見!
まだ食べられそう・・・

実は、今年は肥料不足もあって、ニラが元気ないので全く食べていませんでした。
ニラは数年ごとに植え替えなければならないようです。

元気なものを見つけてプランターに植替えしたのですが、今年はもう花も咲いているし、食べられないかなぁ・・・って諦めていました。

材料
ということで、餃子を作ることにしました。

餃子
久しぶりの手作り餃子は食べるのが楽しみです。
だって、味が違うんですもの・・・♪

餃子
フライパンで焼いて・・・

餃子
パリパリの皮に焼きあがりました。
今日は成功♪

18個でしたが、4人で完食!
いや~~~ぁ、美味いのなんのって!(^▽^笑)

ちょっと足りない感じでした。
また次にニラが元気なら作ろうかな、って思います。

行きつけのスーパーは現在建て替え中なので、少し遠いスーパーで買い物していますが、初めて買った餃子の皮、「大判」と書いてあったから買って来たのに、ちっとも大判じゃない!
これが大判なら普通のはどんな大きさなの?てな感じで、たくさん作った具が入りきれずに残ってしまいました。
残ったのは、ハンバーグ風に焼いて食べましたが、少しがっかり。
同じものが置いてないので仕方が無いですね。


facebookやっています

"手作り餃子 2010-09-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/09/25 21:29

ウチの母親は焼売は自分で作るのですが、餃子は作りません。
同じだと(笑)思うのですが。 手作り餃子は、好きな味に出来て
美味しいでしょうね。 マメも餃子は、大好き。 食べたくなって来ました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/25 23:55

>エンドウマメさん
私はシュウマイは作ったことありません。
逆ですね(^▽^笑)
手作りは余計なものが入っていないから美味しいのかな?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より