SLが走りました 2010-09-26

Posted at 10/09/26 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

C57
9月25・26日に我が家のすぐ近くにSLが走りました。
春以来です。
春のSL画像はこちら!   春のSL動画はこちら!

C57
「SLばんえつ物語」号の客車を使っています。

ヘッドマーク
今回は、快速「SL村上屏風まつり」号でした。
ヘッドマークには「町屋の屏風まつり」と書いてあります。

村上にイベントがあったのですね。

C57
26日撮影。
構図失敗(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"SLが走りました 2010-09-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/09/26 22:41

SLの力強さが、伝わって来ます。 一番下の写真ですが、西日を浴びて
黒い煙を吐くSLが、カッコいいと思いますよ。 現役で走る姿はカッコいい。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/09/27 22:14

夕暮れの穀倉地帯を走る蒸気機関車かつて羽越本線を走った急行列車を思わせますね。夕暮れの大地を走る蒸気旅情を感じます。
客車の明かりがうっすら見えるのも素敵です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/27 22:57

>夢の旅人さん
羽越線の蒸気全盛の頃はここに住んでいなかったので全く分かりません。
今は1~2両のローカル列車しか走っていませんが・・・
客車の車内が少し写っていましたね!
言われるまで気が付きませんでした。
(;^_^A あせあせ

>エンドウマメさん
結構煙を吐いていますからね。
26日は風向きで、煙が家の中まで入ってきて煙たかったです。
羽越線が電化されていなく、蒸気全盛の頃は毎日煙たかったのでしょうね。
煙で真っ黒になるから洗濯物は外に干せなかった・・・とか!

最後の写真、機関車を1両全部入れるつもりでしたが、半分で切れていました。
(;^_^A あせあせ
もっと広角で撮ればよかった・・・と反省。
また次回!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より