ネギを掘りました 2010-09-30

Posted at 10/09/30 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ネギ
そろそろ、どうかな~~~?
と、冬ネギを1本だけ掘ってみました。
W(▼O▼)Wオオ~~!!
随分長くなっていました。

ネギ
私の手が18cmくらいなので、白い部分は20cmとちょっとあります。
このくらいのサイズは例年の11月くらいのサイズです。
いつもこのくらいしか大きくなりません。

しかし、今年は気候のせいか、肥料のせいか、早く長くなったようです。
まだまだ長くなると思います。
楽しみです♪

ちなみに今日はネギの緑の部分と白い部分を入れてビーフンを食べました。
ネギの緑の部分にある野菜は、畑から採ってきたニラです。
これも入れました!


facebookやっています

"ネギを掘りました 2010-09-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/09/30 21:55

立派な、ネギですね。 ネギがあると、とても重宝します。 ウチも必ず
数本は冷蔵庫に入っています。 ビーフンって、美味しいですよね。
オイスターソースや醤油で炒めても美味しい。 目玉焼きを乗せると最高。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/01 21:37

>エンドウマメさん
ありがとうございます。
今年は気候のせいか、手入れがよかったのか、とってもよく出来ました。
嬉しいです♪
まだ伸びると思います。

ネギはこれからスキヤキの材料や、納豆の薬味、味噌汁の具などいろいろ使えます。
1本づつ抜いてこられるので畑にあると重宝します。
スーパーでは高いですよね。

ビーフンも久しぶりに買ってみました。
オイスターソースが入ったタレが付いていました。
目玉焼きを乗せるんですか???

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/10/02 08:46

長ねぎが出てくると鍋物の季節が始まりますね!!
ねぎとビーフンの炒め物もおいしそう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/02 22:09

>夢の旅人さん
そうそう、鍋の野菜にもなりますね!
これから寒くなるのであったかお鍋が美味しいですね。

ビーフンの袋に「お好みでネギを入れても美味しい」と書いてあったので、入れてみました。
野菜たっぷりのビーフンになりました。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/10/04 00:02

立派な葱ですね。
私はまだ昨日1回目の肥料入れて土寄せしたところです。
植え変えてない去年の葱を食べています。
今日はニラづくし 夜は餃子でしたよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/04 22:10

>kiyokaさん
kiyokaさんの地方は暖かいから羨ましいです。
今日は雨降りで洗濯物が乾きませ~~~ん・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より