金木犀 2010-10-10

Posted at 10/10/10 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

キンモクセイ
わが、工場のキンモクセイ。
こんなに大きな木なんですよ。
遠くからプ~~~ンとトイレの香り(^▽^笑)
満開ですね!

キンモクセイ

キンモクセイ

キンモクセイ
夏のお土産♪
ここでセミがたくさん鳴いたんだ!


facebookやっています

"金木犀 2010-10-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/10/10 20:53

ウチの近所にある金木犀の木は、まだ咲いていません。 やはり今年の
夏は、暑過ぎたのが開花を遅らせているのかも? でも金木犀の香りは
トイレのイメージが強過ぎるので(笑)苦手です。 大きな木ですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/10/11 10:29

うちも咲いてきました。
微かな香りはまだいいけど やはりトイレの近くに植えたり芳香剤の香りですね。
店のトイレからは慣れた場所にうえてあります。
そうそう去年の2月に入院した時主人が金木犀を丸坊主にしていた時でした。
ちょっと剪定しすぎじゃないの、可愛そうにと思いながら病院へ連れて行ってもらいました。
木は30年位になりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/12 21:33

>kiyokaさん
ウチの木は何年経っているのでしょう・・・
私が来る前からありましたからねぇ。
かなり香りがきつい・・・ですよね。
遠くからでも香りがします。

>エンドウマメさん
京都はまだですか!
やはり猛暑の影響でしょうね。
やはり「トイレの香り」ですね。
(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より