県北・山形への旅 ~2~ 2010-10-22

Posted at 10/10/22 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

遊覧船が欠航だったため時間が余り、まっすぐ帰るのはもったいないので、県境を越えて山形県あつみ温泉まで足を延ばすことにしました。
きらきらうえつ
途中、JR東日本のジョイフルトレイン「きらきらうえつ」と遭遇。
抜きつ抜かれつで、しばらく並走していました。
写真は同行者の母が走行中の車内から撮影。
フロントガラスの写り込みはご勘弁を!

	山月
あつみ温泉に到着し、ちょうどお昼の時間。
どこかにお昼を食べるところないかなぁ~~~と温泉街をぐるぐる廻って探していましたが・・・
通り道に「料理」の文字発見!
ここで食べられそう・・・???

山月
よく見たら「割烹」でした。
美味しいのを食べられるかな???
と言うことで店に入ってみました。

1階は駐車場(2台分)になっていて、食事は2階でした。
ちょうどお座敷が空いていたのでラッキーでした。
全てお座敷ですが、狭いので本当は「要予約」なのかな?
「割烹山月」の情報はこちら。

山月
2階へ行くと廊下には所狭しと、いろいろなものが置いてありました。

山月

山月
このおじさんがちょっと気になりました。
有名な方なのでしょうか?

山月
食事は天ぷら定食。
刺身定食を食べたかったのですが、「今日は終わりました」と言うことで、残念でした。
ご飯も美味しかったし、天ぷらも新鮮具材でとても美味しかったです。
かきのもと(食用菊・こちらでは「もってのほか」って言うのかな?)の和え物もありました。


まだ続きます。
続きは後日・・・


facebookやっています

"県北・山形への旅 ~2~ 2010-10-22"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/10/23 05:50

おはようございます。
コレクターさんのお店のような感じですね。
絵画、人形、書籍・・・・・きちんと整理されていない感じですがそれが不思議な空間を作り出しているからおもしろい!
新鮮な天ぷらがいただけてなによりでした。
ばばちゃんさまのきらきらうえつもおみごと!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/10/23 15:45

美味しそうですね。 割烹と云うと、値段が高そうな(笑)イメージです。
天麩羅、美味しそうだなぁ。 乱雑に置かれた書籍など、いい味です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/24 21:03

>エンドウマメさん
偶然に見つけました。
「割烹」イメージ通り値段が高いです。
しかし、ここまで来て「ラーメン」なんてちょっと・・・って感じでしたので。

さすが「割烹」、料理はピカイチでした。

>夢の旅人さん
こんばんは。
ここのご主人が集めているのか・・・?
いろんなものがありました。
ちょっと変わった「割烹」でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より