田んぼに白鳥さん! 2010-10-27

Posted at 10/10/27 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

白鳥
何だか急に寒くなりましたね。
白鳥さんも今月の上旬に瓢湖へ来ていたので、そろそろ田んぼに姿を現さないかな・・・と、思っていました。
数羽の白鳥さんがいました。
通勤道路沿いの田んぼは、白鳥さんの恰好の餌場です。

白鳥
お話したり、寝たり、餌を食べたりして過ごしています。
可愛いですね~~~~~♪

春まで白鳥さんの姿を見て癒されます。

そうそう、北海道で鴨の糞から毒性の強いウィルスが検出されたとか・・・
こっちへ来るのも時間の問題かも!
そうなったら、瓢湖での撮影はできないでしょうね。
白鳥にも移るだろうし。
人間には感染しないと言うけれど・・・本当のところは分かりません。
怖~~~い・・・です!


facebookやっています

"田んぼに白鳥さん! 2010-10-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/10/27 22:11

滋賀県にある琵琶湖にも、白鳥が飛来したと云うニュースを見ました。
白鳥は可憐で、素敵ですね。 遠い国から、やって来たのですから
少しは休んで欲しいな。 インフルエンザウィルス・・・何処から来るのか
全く判らないのが、怖いですよね。 何も起こらない事を、願うばかりです。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2010/10/28 16:39

白鳥=巨鴨、つまりおなじ鴨の仲間ですからね。可能性は非常に高いでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/29 21:04

>玉井人さん
去年北海道だったかでオオハクチョウに感染したと聞いています。

>エンドウマメさん
琵琶湖ならマメさんも見ることが出来るのでしょうか?
白鳥はいつ見ても可愛らしいです。
鳥インフルは怖いです。
たくさんの鳥たちがこんな病気で死ぬのが可哀想です。
今年は何事も無いように祈るだけです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より