明日から12月 2010-11-30

Posted at 10/11/30 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

さっぱりブログも更新しないうちにもう11月も終わり、明日から12月です。
今日は朝からピーカンに晴れて気持ちのいい一日でした。
にもかかわらず、室内でPCを目の前にお仕事とは、ちょっと残念。

消パイ
お昼上がりするために自宅近くに来たら、消雪パイプの試運転をやっていました。

消パイ
水を見るとアップで撮ってみたくなるのですが、上手く撮れません。
(;^_^A あせあせ

消パイ
そんなに高くまで飛ばさなくてもいいのに!
すごい勢いで水が飛んでいました。
おかげで車がびしょぬれ!

手前にピントが合っちゃいましたね。
数枚撮りましたが、みんな同じ出来具合・・・

いよいよ雪がやってくるのでしょうか。
今年の冬は大雪にならなければいいな、って思っています。
かといって、暖かければ、沢庵はすぐに酸っぱくなるし、保存野菜は傷むし・・・で、これもいいことありません。
(-ω-;)ウーン 2ついいことありませんね。


何だか久しぶりにカメラをいじったような気がします。
これじゃぁ、カメラも可哀想?!
もっとシャッターを押さないと!(^▽^笑)


facebookやっています

"明日から12月 2010-11-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/11/30 22:54

この冬は、雪が多いらしいと聞きます。 雪が多く降る滋賀県にも
消雪パイプが設置されています。 まだ試運転はされていませんが
あと1ヵ月だなんて、信じられない(笑)感じです。 今日は、8時まで仕事。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/12/01 15:42

おくさまさん、またまた野菜のおすそわけ、ありがとうございました。
Lもジオンも喜ぶ事でしょう。

消雪パイプの試運転、今、会社の前でもやってます。
本当に大雪にならないと良いんですけどね~
あと~ この消パイの水で車がきったなくなるんですよね~
これも何とかならないもんでしょうかね~。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/12/02 09:10

気がつくと師走・・・・・
暑い夏が在ったのが信じられません。
いよいよ冬将軍が大暴れする季節が近いです!
100年に一度の雪害にならないことを祈っています。

コメント » 投稿者 セット at 2010/12/02 18:11

へぇ、我が地域では、絶対にお目にかかれないものですね。
雪の量はこちらの比ではないと思いますが、あまり多くないといいですねぇ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/03 22:19

>セットさん
飯田には消パイないんですか?
あっ、雪が少ないのですか!
いいなぁ。そのかわり寒いでしょう!

>夢の旅人さん
いよいよ師走がやってきました。
夏が暑い時は大雪だとか!
当たらないかもしれませんが・・・
雪は降らないでほしいですね。

>新潟米販売おやじさん
人参の葉は捨てる部分なので。
亀さんたちが喜んで食べてくれれば一番ありがたいです。

あちこちで消パイの試運転やってますね~~~
地下水で金気もあるので、車、汚れますよね。
でも、これが無いと雪が降ったときに困るし・・・

>エンドウマメさん
やっぱり大雪ですか!
もっとも降ってみなければ分かりませんけどね。

Σ('◇'*)エェッ!?
滋賀にも消パイあるんですか???
雪が少ないと思っていたのに・・・
大雪は嫌ですね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より