ゆず大根を作りました 2010-12-14

Posted at 10/12/14 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

柚子大根
たくさん貰ったゆずがまだ残っているので、ゆず大根を作りました。
大根だけではちょっと寂しいので彩りとして人参を入れました。

大根はスライスして、人参は細い千切り。
ゆずの皮の千切りとゆずの絞り汁、塩・砂糖・酢を入れて半日ほど寝かせば出来上がりです。
調味料の量はいつものとおりテキトーです。(^▽^笑)

柚子大根
簡単に出来て美味しいです。
子供は食べませんけどね。(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"ゆず大根を作りました 2010-12-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/12/14 21:39

美味しそうな、柚子大根ですね。 我が家は、大根だけです。 やはり
赤い人参が入ると、彩りが綺麗だなぁ。 今夜は、白菜と人参の浅漬け
柚子大根、たくあんと云う3種類のお漬け物が並びました。 これだけで
ご飯が進みます。 ここにお味噌汁があると、最高の朝食セットです。

メール、ありがとうございました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/15 23:35

>エンドウマメさん
彩りにいいなぁ・・・と思って人参を入れました。
マメさんのところでは漬物がたくさんですね。
ウチも今年はたくさん漬物を作りました。
たくあん(農家の方から買いました)、べったら漬け、白菜キムチ、大根キムチ、赤カブの甘酢漬け、キュウリの粕漬け、他にも麹漬けの元があります。
食べ切れません!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より