久しぶりに瓢湖へ 2010-12-19

Posted at 10/12/19 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

白鳥
一週間ぶりに朝から気持ちよく晴れたので瓢湖へ行ってみました。
他に用事があったので、お昼近くにしか行けませんでした。
もう、瓢湖は白鳥の姿が少なく、閑散としていました。

いかにも「白鳥の湖」といった画像です。

白鳥
白鳥さん、羽根を広げてくれたけど、後ろ向きだよ~~~ん!
こっちを向いてよ!

白鳥
お出かけですね!
どこまで行くの???・・・「あっちの田んぼまで・・・」
そんな声が聞こえてきそう。
行ってらっしゃい♪

鴨
鴨さん、気持ちよさそうに水浴び♪

白鳥
夕方にもう一度行きました。
4時過ぎ、すでに瓢湖は暗くなっていました。
飛んでいる白鳥さんも夕陽を受けオレンジ色に!

白鳥
たくさんの白鳥さんの家族がねぐらの瓢湖へと帰ってきます。
お帰りなさい!

夕暮れの瓢湖
瓢湖はすっかり夕暮れです。
お月様が出ていました。

夕焼けは反対側なので見えませんが、綺麗だったのでしょうね・・・
次にこんなに晴れる日はいつのことやら。
これからは時雨れる日が多くなりますね。


facebookやっています

"久しぶりに瓢湖へ 2010-12-19"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"久しぶりに瓢湖へ 2010-12-19"へのトラックバック一覧

瓢湖の白鳥

from 安くて美味しい新潟米販売担当おやじのブログ at 10/12/20

午前中お天気が良かったので、瓢湖の白鳥を撮影してきました。 時間が時間だけに、予...

"久しぶりに瓢湖へ 2010-12-19"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/12/20 09:56

穏やかな冬晴れの瓢湖ですね。
水面を飛び立つ白鳥迫力があります。
夕暮れの湖面もいっときの厳冬を前にした穏やかさを感じます。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/12/20 17:07

夕焼けに染まるオレンジ色の白鳥さんもイイですね~
撮りに行きたいけど~ もう無理だろうな~

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2010/12/21 00:05

こんばんは~。
瓢湖は白鳥の湖になっていたのですね、雪も降ったので当然でした(汗)。
白鳥が水面から飛び立つシーン、スゴイです!!水中で白鳥の足はどんな動きをしているの?と無粋なことを考えてしまいました。夕暮れの瓢湖もいいですね~、これからのネズミ色の冬のを前にして心が和みます♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/12/21 09:49

おはようございまいます。
きれいに撮れていますよ~
お天気がよくって白鳥さんたちも、気持ちが良いでしょうね~

さちぶ―さんから贈り物が有りましたワ(´・ω・`)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/21 23:29

>ばばちゃん
こんばんは。
ありがとう♪
鴨さんも白鳥さんも気持ちよさそうでした。
鴨さんは水浴びしていましたから!

私もさちぶーさんから、いただきものが!

>いづみや女将さん
こんばんは。
しばらく瓢湖へ行かないうちに、いつの間にか白鳥さんが来ていました。
白鳥さんは、足で水面を蹴りながら助走して飛び立つんです。
水の中にいるときは足を動かしながら泳いでいます。
優雅ですよ♪

これから鉛色の空の日が多くなりますね。
あ~~~嫌だ!

>新潟米販売おやじさん
夕方行ったので、オレンジの白鳥を撮ることができました。
白鳥は3月までいますので、撮る機会はたくさんあると思いますよ。

>夢の旅人さん
小春日和の一日でした。
こんな天気も長く続きませんね。

ラッキーなことに飛び立つ姿を撮ることが出来ました。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2010/12/22 20:41

こんにちは。
方々で鳥インフルエンザが流行しています。
白鳥さんも鳥インフルエンザにかからないと良いのですが。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/24 22:47

>保険屋あいさん
こんばんは。
鳥インフルエンザ、怖いですね。
瓢湖の白鳥さんがかかったら、瓢湖へは立ち入り禁止になります。
撮影にも行けないし、それ以上に観光客が来なくなり、阿賀野市は大変なことになります。
鳥インフルエンザの菌がこっちまで来ないことを祈ります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より